『オススメの液体合成洗剤を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 5月25日 発売

NA-FR80S3

エコウォッシュシステム/エコナビ/ナノイーなどを搭載した縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S3の価格比較
  • NA-FR80S3のスペック・仕様
  • NA-FR80S3のレビュー
  • NA-FR80S3のクチコミ
  • NA-FR80S3の画像・動画
  • NA-FR80S3のピックアップリスト
  • NA-FR80S3のオークション

NA-FR80S3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月25日

  • NA-FR80S3の価格比較
  • NA-FR80S3のスペック・仕様
  • NA-FR80S3のレビュー
  • NA-FR80S3のクチコミ
  • NA-FR80S3の画像・動画
  • NA-FR80S3のピックアップリスト
  • NA-FR80S3のオークション

『オススメの液体合成洗剤を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S3」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S3を新規書き込みNA-FR80S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメの液体合成洗剤を教えてください

2012/01/24 10:08(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S3

クチコミ投稿数:19件

現在、液体合成洗剤のアリエール イオンパワージェルを使用していますが、この頃自動投入がされていないことに気がつき、タンクの洗浄を行いました。
実は以前もLIONのNANOXで同現象があり、洗剤を切り替えた経緯があります。
また実家も同じ洗濯機でトップを使っており、自動投入が目詰まりしてサポートを呼びました。

これまで使っていた液体合成洗剤は、説明書にある条件(液体合成洗剤、弱アルカリ、水30Lに対して洗剤10〜25g)を満たしていますが、自動投入がうまくされてないことになります。

皆さんが問題なく洗剤の自動投入でお使いの液体合成洗剤を教えていただけたら幸いです。

書込番号:14061600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/24 20:18(1年以上前)

かなり高額ですがメーカー純正というかカタログにパナ推奨の液体洗剤が
あったと思います。
(少し前のカタログなんで今もあるかは不明ですがボトルのN−S1083と
詰替え用N−S8P3の2種類が記載されてます。)
可能なら一度使用してみてはいかがでしょうか?
仮にも推奨品だから液体粘度や使用洗剤量には問題がでないと思いますよ。

書込番号:14063448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/25 01:15(1年以上前)

こんにちは。
専用の洗剤って、「遠心力21」って奴ですね。確か値段が1桁くらい高かったと思いますし、そもそもホームセンターなどはおろか、電気店でもほとんど見ませんね。おまけに15ml洗剤なので、洗濯機のプリセットにも登録されてないというオチまでついてます(調整機能で要個別設定)。
パナソニックですら売る気はないようで、こちらの使用は現実性がないでしょう。

取説見たところ、洗剤の条件としては、「弱アルカリ〜中性の液体合成洗剤で使用量が30Lに対し10-25mlのもの」となっており、具体的には液体トップや液体アタックが推奨になってます。まずはこれらで問題がでないように洗濯機は設計されているはずですので使用してみましょう。

それで問題あるようであれば、洗剤を選ぶのではなく、洗濯機の方を疑うべきです。
推奨洗剤を使用しても詰まる、ということを告げて、完全修理を迫るべきですね。

ググってみたところ、同じ機種で同じ故障相談となっている下記のスレッドが見つかりました。回答者もたまたま同じようですが(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000100692/SortID=13636916/
尤も、薄めてしまうと濃度が変わりますので、自動投入の場合、洗剤濃度そのものが適正値からずれてきますね。それもどうかと思いますが。

ご参考まで。

書込番号:14064955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/01/25 12:58(1年以上前)

配線クネクネさん
JRCloverさん

情報ありがとうございます。
Panasonicの専用洗剤を調べてみたところ、Amazon等でも相当の金額・・・嫁も首をフリフリです。
おそらく売る気は無い価格設定ですよね。

液体トップやアタックを使って、それでもダメなら販売店に相談するステップをふみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14066200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S3
パナソニック

NA-FR80S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月25日

NA-FR80S3をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング