『ブルーレイドライブ増設で質問!』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 8300の価格比較
  • XPS 8300のスペック・仕様
  • XPS 8300のレビュー
  • XPS 8300のクチコミ
  • XPS 8300の画像・動画
  • XPS 8300のピックアップリスト
  • XPS 8300のオークション

XPS 8300Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月18日

  • XPS 8300の価格比較
  • XPS 8300のスペック・仕様
  • XPS 8300のレビュー
  • XPS 8300のクチコミ
  • XPS 8300の画像・動画
  • XPS 8300のピックアップリスト
  • XPS 8300のオークション

『ブルーレイドライブ増設で質問!』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 8300」のクチコミ掲示板に
XPS 8300を新規書き込みXPS 8300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイドライブ増設で質問!

2012/01/25 10:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS 8300

クチコミ投稿数:18件

DVDドライブの下が空いているので、ブルーレイドライブ増設をしようと考えています。
そこで疑問があるのですが、トレイ開閉ボタンがはじめからケースに付いていますが、増設した場合、連動するのでしょうか?連動しないとしたら、みなさんどのようにしているのでしょうか?

書込番号:14065732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/01/25 10:52(1年以上前)

>トレイ開閉ボタンがはじめからケースに付いていますが、増設した場合、連動するのでしょうか?
初期搭載の光学ドライブの場所と同様、蓋が開くようになっているのであれば問題ありません。
外してみればわかりますが、単にバネで蓋が閉まるようになっているだけです。
玄関の扉などでありますよね。押せば開いて、手を離せば勝手に閉まると。

書込番号:14065797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/01/25 11:08(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
蓋は手であけたら、元々付いているドライブと同じように開きました。

中を確認したら、トレイの部分しか穴が開いていませんが、そうなると今後購入予定の内蔵型ブルーレイドライブのトレイ開閉ボタンが隠れてしまいます。
XPS8300ケースの空いている5インチベイの右側にはトレイ開閉スイッチがありますが、後付けのドライブの開閉スイッチと連動するのでしょうか?

書込番号:14065834

ナイスクチコミ!0


firedriftさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/25 12:19(1年以上前)

はじめまして
他機種でブルーレイドライブ増設しました。
ケースの開閉ボタンを押すと機械的に内蔵ドライブのイジェクトボタンを押すような仕組みになっていました。
蓋を開けたままケースの開閉ボタンを押してみてください。内蔵のドライブのイジェクトボタンを押すような突起が出てくると思います。

書込番号:14066049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/25 12:22(1年以上前)

買われる商品により連動するかしないか取り付けないと分からないでしょうね。
パイオニアの商品には一部連動しないと思います。
標準位置にエジェクトボタンが有れば大丈夫だと思いますが・・・?

書込番号:14066060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/01/25 12:24(1年以上前)

>XPS8300ケースの空いている5インチベイの右側にはトレイ開閉スイッチがありますが、
>後付けのドライブの開閉スイッチと連動するのでしょうか?
ボタンがあれば大丈夫です。
これもピンを押し、バネで戻るだけというモノなので、連動というほど機械的要素はありません。
光学ドライブは、開閉ボタンの位置が似たような場所にあるので、特殊な形状でもなければまず問題ありません。

書込番号:14066062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/01/26 14:27(1年以上前)

ありがとうございます。

早速、ドライブ増設したいと思います。
その時、また分からないことがあれば、よろしくお願いします。でも

書込番号:14070395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 8300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 8300
Dell

XPS 8300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月18日

XPS 8300をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング