『モード切り替えにて』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モード切り替えにて

2012/01/26 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

クチコミ投稿数:85件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

昨年12月に、オンラインショップのアウトレットにて購入しました。K-7からK-5に買い替えたのですが、気になる点があります。モード切り替え時に、縦軸方向にガタがあります。地方住みなので、フォーラムに直ぐには行けない為、ご意見を聞く為にスレ立て致しました。皆さんのK-5で、このような
現象はありますか?取り越し苦労であれば良いのですが…また、修理や点検等は、1ヶ月程度、期間を見れば良いでしょうか?

書込番号:14071582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/01/27 16:40(1年以上前)

どのような形態の「アウトレット品」かちょっと不明ですが、保証書に店舗捺印があれば往復の送料のみ、なくても改造品でなければ修理を受け付けてもらえるはずです。
しかし残念ながらそのような経験ありませんのでその期間までは不明です。


スレ主殿の書き込みちょっと分かりにくい点ありましたが、「モードダイヤルを回すと上下に動いてしまう」って事なのでしょうか?
某のK-5に関して言えば「至って頑丈!で抜けそうにもない」です(笑)
もっと詳しくはメーカーへお問い合わせがよろしいかと・・・

(駄文失礼)

御節介失礼
http://www.pentax.jp/japan/support/

書込番号:14074630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/27 16:43(1年以上前)

モードダイヤルはロックボタンを押さえて引っ張ると縦方向にほんの少しうきますよ。
ただ回すときにはロックボタンを上から押さえるので縦方向には動きません。
ロックボタンを押さずに無理矢理回してしまいそうになることはありますね。

気になる問題がないなら保証期間ぎりぎりにみてもらうぐらいでいいと思うけど、気になる箇所があるなら早く治療した方がいいと思いますよ。気にならない振りをしていると次々と些細なことが気になりはじめることもあるので。

書込番号:14074640

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/01/27 18:58(1年以上前)

フォーラムでアウトレット品は展示品や試写用の備品、棚ズレ品を放出したものと聞いたことがあります。
一度、メーカから出荷するので出荷前にメンテナンスをして、初期出荷品と同等程度にはなっていると思いますが、使用状況によっては問題が残っている可能性もあるので、特に早く確認してね。とのこと。

もし、おかしいなあ、と思ったら、オンラインで相談もできるので、メーカに質問した上で、早めに点検修理に出された方がいいかもしれません。

書込番号:14075052

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/01/27 21:50(1年以上前)

皆さん、返信有難うございます!

ペンタックスのオンラインショップ
で、アウトレット品を購入しました。
モードを切り替えの為に、回すとき
にグラつきます。

ここは、早目にペンタックスに
確認したほうが良いかなと感じ
ましたので、先ずは連絡をして、
相談してみます。

皆さんの回答、参考になりまし
た。
有り難うございましたm(_ _)m

書込番号:14075697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング