『ドコモの電波について』 の クチコミ掲示板

『ドコモの電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモの電波について

2012/01/27 23:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:58件

こんばんわ。
ソフトバンクからドコモに乗り換えましたが正直電波にがっかりです・・・。
都心部での利用ですが店の奥など、ソフトバンクが入らないところはドコモも確実に入りません。
下手したらソフトバンクの方が入りがいいぐらいです。
一般的な評価は圧倒的にドコモが上ですが、全く理解出来ません><
皆様の意見をお願い遺体ます。

書込番号:14076057

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件

2012/01/27 23:08(1年以上前)

失礼しました。
最後の行は「お願致します」の間違いです。

書込番号:14076099

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件

2012/01/27 23:53(1年以上前)

>都心部での利用ですが店の奥など、ソフトバンクが入らないところはドコモも確実に入りません。
>下手したらソフトバンクの方が入りがいいぐらいです。

SBからドコモに乗り換えたのはなぜですか?

SBの電波に不満がなければ態々ドコモに乗り換える必要はなかったと思いますが・・・

一般的な評価が高いのは、世間一般の大多数の方が、スレ主さんと間逆の体験、体感を得ているからです。

局所的にSBの電波の入りがよいところは確かに存在すると思います。

スレ主さんの使用パターンがそれに合致しているのであればSB使用がお勧めなのでしょう。

折角複数の選択肢があるのですから、人それぞれ自分の行動パターンにあった選択をすればよいと思います。

他人の評価や意見はあくまでも参考にすべきものであって否定したり拒絶したりする必要はないのです。

因みに…以下はスレ主さんには関係ないのかもしれませんが

個人的には、少しでも郊外にでるとSBの脆弱性が感じられるます。

プライベートでも仕事でも、都市部と地方を行き来する人間としては

SBのサービスは怖くて使えません、いざというときにつながらない、切れる電波は…
(特に仕事には)


書込番号:14076320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/28 00:49(1年以上前)

私の家もソフトバンクiPhoneの方が、ドコモのLGスマホより電波の入りがいいです。
新宿です。LG端末でXiの電波はほぼ全開に入りますが3Gがだめです。これは端末が原因だと思ってます。

帰宅ラッシュ時の新宿、池袋のホームはXi入らないで3Gですが、激遅です。
このサイトやニュースサイトを開くまでにかなり時間がかかるので、電車が来てしまいます。それくらい遅いです。待ち時間にブラウズというテンプレ的な使い方ができません。
これはトラフィックが原因だと思ってます。

ソフトバンクは正直、自分の行動範囲(都心)だと圏外は建物の中と地下鉄くらいしか見ないですが、
今日夕方ころ、新宿東口で740SCというプリモバ端末でレストランの予約のため電話したら3回ほど通話が切れて、しかもほとんど音声が途切れ途切れで仕方なく3回目切れた後、auiPhoneでかけなおしてことなきを得ました。端末のせいか電波のせいかはわかりません。
(ソフトバンクiPhoneはソフトバンクiPhone相手にしか使いません。通話料0円にしてます)

私もドコモが評価高いのは、少し理解できません。障害も先日ありましたし、理解できないのは電波だけじゃないです。

バブルの頃ならなんとなく馬鹿がひっかかり、今ならドコモがハイブランドだと本気で信じちゃうような情弱の大馬鹿くらいしかひっかからないような実用性ゼロのブランド商品を出して、
iPhoneの対抗馬だと本気で思っちゃうような古いおっさんが中で企画立案してるんじゃないか、と勘ぐってしまいます。
別にこれは単に象徴的な事例なので、単なる例にすぎませんが、
要は買う奴も売る奴もまずブランドありきという人が多いのです。
おっさんはなんとなくドコモがハイブランドだと思ってる人が多いです。
それがブランドであり付加価値でその分高く売ることができるわけですが、その付加価値はユーザの信仰が基礎にあります。
実際いい電波なわけですが、肝腎の情報通信サービスが、時間がかかるにしても、エリアも料金もメタメタです。
中の人の怠慢が見え隠れするわけです。
そろそろ、ここらで信仰する人が減ってブランド価値が下がって値下げせざるを得なくなってほしいものです。

なお、現状では、都心部だと、auのWimaxスマホが一番ストレスなく、というかぶっちぎりで快適ですし、状況によっては非常に安く使えます。

書込番号:14076546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 15:07(1年以上前)

ソフトバンクもドコモも駄目でしたら
auにチャレンジされては如何ですか?

一般論はあくまで一般論ですので
スレ主様にとって、使い勝手の良い電話会社を選択されるのが
一番かと思います。

書込番号:14082702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/29 15:54(1年以上前)

SBのアンテナが近くにあった(アンテナ角度が良かった)。ということでいいんでないの。
都内でも、数メートルずれや壁一つむこうは通じない死角?複数の悪条件そろった場所?は、通じませんよ。
またドコモのアンテナ同士で干渉しあってつながらないこともあるそうですよ。

書込番号:14082875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/30 10:22(1年以上前)

ああ、都心部ではそういうところもあるかも知れませんね。

うちは地方なので、ドコモが繋がってもソフトバンクが繋がらなくて、ソフトバンクユーザ(知人)から社長さんに苦情を送った場所があります。

ケースバイケースでしょう。
いずれにしても、1つのサンプルだけで全てを評価できるモノでは無いですね。

いずれにしても質問者さんの行動範囲で繋がりやすいキャリアを使うのが一番じゃないですか。

書込番号:14086032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/02/05 23:27(1年以上前)

色々な御意見ありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きます。

書込番号:14113572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング