『アルミケース』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『アルミケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルミケース

2012/01/28 12:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

スレ主 VX-EDGEさん
クチコミ投稿数:12件

いつもこちらを参考にさせて頂いております。
この度、このカメラ用にケースを買おうと
思いいろいろと探しておりました所、サンワ
サプライのアルミケースの黒( DG-SHD2BKN )
を見つけました。
そこで皆様に質問なのですが、実際にこの
ケースをお使いの方がいらっしゃいましたら
使用感(実際に入る、使いづらい等)を教えて
頂けたらと思います。
カバンの中に突っ込んで入れるので、以前
レンズのカバーを壊してしまった事がある
苦い経験から、今回はハードケースにしようと
思いました。
他にオススメ等有りましたら教えて頂けたらと
思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:14077931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/01/28 17:06(1年以上前)

こんにちは。

当機種や、このカメラケースを購入したわけではありませんが…。
ご参考になれば…。

数週間前、わたしも購入したコンデジ(オリンパスTG−610)用にカメラケースを買いました。

実は、コンデジは他にもありケースは共用にしようと思って最初は買いませんでした。
早速そのケースに入れてみると入らず、仕方がないので購入することにしました。

わたしも、ソフトケースは不安で、ハードケースで探しました。
確かに、そんなに高いものではないですが、やはりきっちりと合ったものがいいので、大手カメラ量販店にカメラを持参して、店の方に了解をもらって、実際にケースに入れて試させていただきました。

ハードケースとはいえ、隙間があるとガタガタしますし、逆にぎりぎりすぎると出し入れの際にファスナーで傷がついてしまいます。

それで、結局はハクバの「ピクスギア セミハード カメラポーチM」を購入しました。
もちろん、実際に入れてみたわけですので、大きさもぴったりで見た目も気に入っています。

ですので、もしご心配でしたら、実際に店にカメラを持って行かれて試してみられることをおすすめします。

書込番号:14078728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VX-EDGEさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/28 23:20(1年以上前)

kurolabnekoさん こんばんは。

早速の返信ありがとうございます。
やはり実物を持ってお店に行って、実際に入れて
見ないとわかりませんよね。
おすすめ頂いたハクバの「ピクスギア セミハード
カメラポーチM」や気になっているサンワサプライの
アルミケースなどに、このカメラを持っていって
実際に入れてみて選んでみたいと思います!

購入しましたら、そのケースを選んだ理由や、使って
みた感想などもこちらに書かせて頂きます。。
この機種は意外に厚みがあるので、合うケースが意外に
ないと思いますので、皆様の参考になればと思います。

もう少し暖かくなったら、購入したケースにカメラ
入れて谷根千にネコを撮りに行きたいと思います。

書込番号:14080281

ナイスクチコミ!0


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX9Vのオーナーサイバーショット DSC-HX9Vの満足度5

2012/01/29 07:05(1年以上前)

当機種
別機種

こんにちは

ソニー純正 見た目より質感が良いですよ
カメラがぴったりですがボタンなので傷の心配もないし
以外としっかりとしていてハードです。

書込番号:14081183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/01/29 11:38(1年以上前)

再生するDSC-HX9Vケースサンプル

製品紹介・使用例
DSC-HX9Vケースサンプル

アルミではもちろんありませんが、私はこんなケースを使ってます。
100円ショップで購入しました。
カラビナとかストラップは別売です。
予備電池も入るし結構便利です。
スキーの時に首から提げてもっていったりしています。

書込番号:14081929

ナイスクチコミ!1


windypopさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 14:36(1年以上前)

別機種

アルミケース

このケースのブルーを使ってます。
サイズは大丈夫ですが、ストラップはレンズの周りに
ぐるっと巻きつけるようにしないと入れ難いかな?
でも、まさにジャストフィットです。
(余裕が無いのでカタカタしません)

自分が購入した理由はフックが付いていたのでズボン
の通しに着けやすいと思ったからです。
個人的には満足しています。
写真は携帯で撮ったので綺麗じゃないでが、ご参考に。

書込番号:14082595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VX-EDGEさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/29 18:33(1年以上前)

koujiijiさん

情報ありがとうございます。
ソニーの純正もしっかりしていそうで良いですね。
正面の強度も結構あるのでしょうか?ちょっと気になります。
留め方もチャックではなくマグネットらしいので、カメラにとっては
一番やさしそうですね。これもお店に行って確認したいと思います。


あるちゅ〜@本家本元さん

百円ショップでもいろいろな物が売っているのですね。口コミの中でも
結構使っていらっしゃる方も多いみたいですね。
百円ショップ、時間をかけて一度探検してみたいと思います。


windypopさん

まさにコレですね。
私の中では一番気になっているモデルですので、レビュー非常に参考に
なります。余裕が無いと言う事は、他にメモリーカード等も入らないので
しょうか?メモリーカードよりはこの機種はバッテリーですかね?


出来るだけ近いうちに大きな店に行っていろいろ触ってみたいと思います。
ネット販売のページや、メーカーのページ等を見てケースの数値を確認して
いますが、やはり実物を合わせてみないとわかりませんよね。
その時は皆様の意見をしっかり参考にさせて頂きます。

書込番号:14083472

ナイスクチコミ!0


スレ主 VX-EDGEさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/02 18:57(1年以上前)

返信を頂いた皆様、こんばんは。

その節はいろいろな情報、ありがとうございました。
先日、大手量販店にこのカメラを持参いたしましていろいろなケースで
試してまいりました。
その結果、最初に気になりましたサンワサプライのアルミケースの黒を
購入してまいりました。

windypopさんが仰っていた通り、かなりタイトめな入れ方ですが、
サイズ的にはほんとにぴったりでかなりいい感じです。
買う前から分っていた事ではありますが、ハードケースですので鞄の
中等に入れるときにはかなりかさばります。(笑)
しかしながらこの硬さならレンズバリアを壊すような事は無いと
思うので安心料と割り切って使って行きたいと思います。

また何か疑問等がありましたら、こちらにお邪魔させて頂きますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
今回はありがとうございました。

書込番号:14099691

ナイスクチコミ!0


windypopさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 21:18(1年以上前)

ご購入されたんですね!
仲間が増えたみたいでうれしいです。
確かにかさばりますが、ガッチリとガードしてくれます。
自分は何色にしようか、かなり迷ってブルーにしました。
ブラックもカッコ良いですよね。

書込番号:14100218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング