『どちらのケータイを買ったほうがいいですが?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『どちらのケータイを買ったほうがいいですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 yshintaさん
クチコミ投稿数:1件

docomoのスマートフォンとiphoneどちらを買えばいいですか?

またdocomoのスマートフォンなら何がいいですか?
 
教えて下さい

書込番号:14087831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/30 22:13(1年以上前)

漠然とどちらがいいですかと聞かれても答えにくいですよ。

スマートフォンでもAndroid系であれば、ガラケー機能(ワンセグ、オサイフ、赤外線)が必要かどうかで機種選定も変わってきます。

流行で購入すると長続きしにくいですよ。

まずはスレ主様がスマートフォンにして何がしたいのかを考えてみてはどうでしょうか?

書込番号:14088472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/30 23:31(1年以上前)

>docomoのスマートフォンとiphoneどちらを買えばいいですか?

どちらでも構いません。


>docomoのスマートフォンなら何がいいですか?

どれが特に良いということはありません。
それぞれに一長一短がありますので一概には言えません。
スレ主さんが〇〇だということは紛れも無い事実ですけどね。

書込番号:14088938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/31 14:37(1年以上前)

通信速度を除けばiPhoneが一番いいと思います。

ただ、ドコモのスマホも悪くはないと思います。
選ぶ基準は、下に3つ基本的なキーというか、ボタンがあるものではなく、4つあるものにした方がいいです。

正直、細かいスペックがどうたらいっても、3つしかないのは情報収集がはかどりません。
ググるのに手間取るということです。
人気機種とか、提灯記事がたくさん出てるものに限って3つものが多いです。

投げ売りしてるoptimus brightは難点もありますが、この点クリアしてます。
最新機種にスペックでは劣りますが、使い勝手では工夫次第で勝るのでいいと思います。

書込番号:14090900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/31 15:24(1年以上前)

ただ、optimus brightはバッテリーと通話音質の悪さが致命的だと思いますので、
現状ドコモだと、prada phoneが一番いいと思います。

書込番号:14091016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング