『購入を検討しており、何点か疑問点があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『購入を検討しており、何点か疑問点があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

クチコミ投稿数:45件 PIXUS MG3130のオーナーPIXUS MG3130の満足度4

こちらの製品の購入を検討しています。

当方、元々プリンタを利用する習慣が無いため、何かの時のためにとりあえず持っておきたいと思いでこの製品を知りました。

プリンタ自体が初めてのため何点がご質問があります。

1 維持費としてインクが必要だと思いますが、こちらの製品にあうオススメのインクはありますか?


2 写真などを印刷する特殊な紙(?)でオススメの製品はありますか?

※ガッツリ利用するわけでないので、写真印刷でもほどほどに綺麗に印刷できれば問題ありません。

コスパに優れた製品があれば教えて頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします!

書込番号:14093584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/02/01 02:19(1年以上前)

お勧めということでしたらやはり純正インクとキヤノンブランドの写真用用紙でしょう。
互換インクとか、廉価版のノーブランドの用紙もありますけど、それを敢えて勧めたりすると、トラブルの元になりますし、勧めた人の責任問題になったりして。
特に廉価版の互換インク、要するに「キヤノン用」とか、詰め替えタイプは使わないほうが無難です。
互換インクでトラブった時は保証も効きませんし。
互換インクでも大丈夫ですよ、なんて言える人が居られるでしょうか。
それをお使いになるかどうか、それは自己責任の範疇じゃないでしょうか?
ここの板で「キヤノン用互換インク」でクグッてみるのもいいかと。
互換インクでのトラブルの相談はけっこうあるようですよ。

書込番号:14093619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/02/01 02:26(1年以上前)

一応、こんなのがありますよという例です。
お勧めしているのではありませんので、誤解無きよう(笑)
http://www.kilat.jp/kilat/category/tonica/
私なら絶対に使いません。

書込番号:14093628

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/01 03:34(1年以上前)

サードパーティー製のインクは、万が一故障した時に指摘される可能性がありますね。

自己責任で!ということでしょうか。

インクジェットプリンターは、本来、インク販売の利益も考慮してプリンター本体の金額は安く抑えているところもありますからね。。。CANONに限らずEPSONや他メーカーも。。。

大量にプリントする場合はネットプリントサービス等で安価なところを検討されては如何でしょうか。

書込番号:14093706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 PIXUS MG3130のオーナーPIXUS MG3130の満足度4

2012/02/01 20:20(1年以上前)

なるほど!純正が一番ということなんですね。

プリンタ初心者ですし、そこまでガッツリ使うわけではないので純正の購入を検討しています。

ちなみに下記の商品は何が違うのでしょうか?どちらか一点を購入すればいいのですか?

アマゾンで購入してようとしたら、このインクがオススメの事でした。

■CANON FINEカートリッジ BC-341XL 3色カラー

■CANON FINEカートリッジ BC-340XL ブラック(大容量)

書込番号:14096057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 PIXUS MG3130のオーナーPIXUS MG3130の満足度4

2012/02/01 20:22(1年以上前)

またプリンタを購入したらインクは最初に付属品としてついてきますか?

連投申し訳ございません。

書込番号:14096065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/02/01 20:28(1年以上前)

>最初に付属品としてついてきますか
付属していますよ。
但し、すぐに無くなってしまいますけど(笑)

書込番号:14096084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/02/01 20:50(1年以上前)

>何かの時のためにとりあえず持っておきたい
それならば、最低でも一か月に一度は何か印刷するよう心がけてください。
長く放置しておくとインクジェットのノズルが詰まってしまい、年賀状や暑中見舞いをプリントしようとしたら…なんてこともありますので。
Windows標準のテストページでも構いませんが…
各月1日に自作のカレンダーを作成してそれをプリントするのも一つのアイデアでしょうか。

書込番号:14096174

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2012/02/04 20:23(1年以上前)

スレ主殿

>なるほど!純正が一番ということなんですね。

はい、ただし何の支障も無く使える社外品の4倍のお金がかかりますので
それだけの価値を認めるならば使えば良いだけの話。

社外品を使えば保障はなくなるとは言え、純正を使ったとしても保障があるのは
たかが最初の一年間だけのことですし、純正品との差額で、インクを3回取り替え
ただけで新しいプリンターが買えます。

どちらが得かは使う方が自分で判断することです。

書込番号:14108010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング