『外付けHDDが認識されなくなりました。諦めるしかないの・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『外付けHDDが認識されなくなりました。諦めるしかないの・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝

スレ主 貧乏忍さん
クチコミ投稿数:20件

REGZA37Z1にバァッファローのHD−CB1.5Tをつないで快適に使っていました。約一年弱の使用で昨年暮れ突然「新しいHDDが検出されました。初期化を・・・」表示されてしまい、以降使えません。初期化は避けたいのですが(まだ観ていないタイトルがある)お知恵をお貸しください。いろいろ調べてみましたが良い解決法がみつかりません。過去に似た書き込みがありましたら、重複お許し下さい。お願いします。

書込番号:14095051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/02/01 14:58(1年以上前)

TV本体の電源長押しのリセットで復旧しないなら厳しそうですが…。

USB HDDへの録画は長期保存には向いていないので、さっさと観て消す位の利用方法にした方がよいですよ。

書込番号:14095126

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/01 18:17(1年以上前)

新しいHDDと出たのでしたら、厳しいですね。

まだ、・・・認識できません、ならリセットでもケーブルでも他の要因を考えれますが。。。
直接つなぎ?でしたら、ホント厳しいかも?ハブを使っていればハブに問題あるかもしれませんけど。。。

いい返信がなければ、初期化してそれでもダメなら買い替えでしょうね。
もし、初期化できたとしてもその後安定的に使えるかどうかは分からないですね。
最悪は、新しいものに交換がいいと思います。

書込番号:14095639

ナイスクチコミ!0


kon_sanさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 16:37(1年以上前)

Ubuntu上で Regza用HDDの修復ソフトがあります。
我が家の認識しなくなったHDDを無事、使えるようになりました。

Regza HDD easy repair で検索すれば良いです。

書込番号:14841674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 貧乏忍さん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/10 16:38(1年以上前)

 返信に気がつかず、今頃になっての御礼お許し下さい。HDDは諦めてフォーマットしてしまいました。次回また同じ現象が起きたら試してみます。(ならないのが一番ですがw)アドバイスありがとうございます。

書込番号:15046852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング