『NA7004とPM5004の音質の違いや似ている点を教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

NA7004 [シルバーゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

NA7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

『NA7004とPM5004の音質の違いや似ている点を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
NA7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みNA7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]

NA7004とプリメインアンプPM5004の音質の違いや似ている点はあるのでしょうか?
低予算でシステムを組むにあたりCD5004とつなぎ、ブックシェル型スピーカーで聴きたいと思っております。今はラジカセでCDしか聴きませんが将来性を考えるとネットワーク機能も捨てがたいのです。

CDでつないだ時の音質の違い…寒色系?解像度?音像?音場感?低音・高音が良い?▽■※▲などなどあるそうですが…ご存知の方、宜しくお願いいたします。

書込番号:14108515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:7件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

2012/02/05 12:53(1年以上前)

ボクに翼が生えてたらさん

こんにちは。

この機種はアンプ出力の機能はありませんが、その点について誤解はないですか?
PM5004をお持ちでそれと接続するということでしたら、思った通りの組み合わせが可能です。

別の提案もしておきますが、アンプ、CD、ネットワークプレイヤー搭載のコンポもあります。
http://kakaku.com/item/K0000149852/
こちらは、お手軽ですし、将来システム変更するにしても別の部屋で聞くということも可能で失敗はないでしょう。
DENONからも同じようなコンポが出ています。
試聴してお好みの商品をお選びいただけますよ。

CDとの機能差で言えば、再生しているトラックと次のトラックを再生する際に谷(0.2秒ほど無音)があります。(ギャップレス再生が不可)
ライブ音源を聞く際にはつながりがなくなります。
パソコンで加工して1トラックを1ファイルを全トラックで1ファイルに結合すればそのような問題を回避できますが、1トラックになるので一時停止以外は途中から聞くことはできません。

CDをたくさん保有している或いはリッピングしたファイルを保有してして、気軽にひっぱりだして聞くという方法でネットワークプレイヤーは向いています。

それ以外にネットラジオもありますが、これは想像以上に価値がありました。
海外にはレコード会社が直接配信しているところもあり、マスター音源で聞けたり買ったりして、CDではできないこともあります。

音質については、フラットです。
私的には聞きやすい。
躍動感のある音楽や静寂な音楽もどれも素晴らしく聞かせてくれます。

予算があるのでしたら、単体機種をお薦めします。
ごゆっくりご検討ください。

書込番号:14110827

ナイスクチコミ!1


SADSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/05 15:54(1年以上前)

ネットワークプレーヤーとはCDプレーヤーと同じ位置に当てはまる「プレーヤー」であり、アンプとは異なる物です。

ネットワークプレーヤー→プリメインアンプ→スピーカー
と接続する点ではCDプレーヤーと全く変わりありません。
ですからCDプレーヤーであるCD5004との違いで言いますと、ハイレゾ音楽の魅力を引き出すために高解像度で色づけは少なくフラットな音質、と言った所でしょうか。

現在ラジカセ以外はお持ちでないなら「ネットワークプレーヤー」「プリメンアンプ」「スピーカー」の3個を導入する必要があります。
予算が無いのでしたら「ネットワーク再生機能内蔵コンポ」「スピーカー」の2個で済ます事も出来ますが、先の楽しみを考えるとプレーヤーとアンプは分けて買った方が良いと思います。

書込番号:14111437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/05 16:35(1年以上前)

すぐの返信ありがとうございます。

大きな誤解をしておりました。こんな私にご丁寧な返信をありがとうございました。

再度、検討してみます!




書込番号:14111599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/02/05 16:47(1年以上前)

 トピ主さん、まだ読んでるかな?

 他の方も言われるとおり、NA7004はネットワークプレーヤーなので、それ単体ではスピーカーを駆動できません。アンプが必要です。

 で、オーディオシステムから出てくるサウンドの音色や音像の定位感、音場の状況、レンジ感といったファクターは、8割方スピーカーで決まります。だから、まずはスピーカーから選んでください。アンプは、そのスピーカーと相性の良い物を試聴によって決定していきます。

書込番号:14111647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/15 20:51(1年以上前)

分りやすい返答といろいろなアドバイスをありがとうございました。

オーディオのことをここ1〜2か月、一から調べ始めて、奥深さに感動と困惑!?しました。が…ようやく購入にいたりそうです

書込番号:14158543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA7004 [シルバーゴールド]
マランツ

NA7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

NA7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング