『分かりません・・・。』 の クチコミ掲示板

『分かりません・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN中継機・アクセスポイント」のクチコミ掲示板に
無線LAN中継機・アクセスポイントを新規書き込み無線LAN中継機・アクセスポイントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

分かりません・・・。

2012/02/10 17:49(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント

スレ主 Ryuuuuuuuuさん
クチコミ投稿数:18件

今、有線LANのモデムにLANケーブルをつなげて無線LANにする機械を探しています。
MZK-SA300N2というものがありますが、便利なものなのでしょうか?
ほかにいいものがあれば教えてください。

書込番号:14134486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/02/10 17:59(1年以上前)

>MZK-SA300N2というものがありますが、便利なものなのでしょうか?
便利かどうかは別として、アクセスポイントに使うなら用途はあってますy

>ほかにいいものがあれば教えてください。
定番ですが、これで良いと思いますけどね。
バッファローAirStation NFINITI WHR-G301N
http://kakaku.com/item/K0000071174/

書込番号:14134525

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryuuuuuuuuさん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/10 18:51(1年以上前)

このバッファローの製品のLANケーブルの差込口に、有線LANのモデムと(ハブを使って5つに増やしているのですが・・・。)LANケーブルでつないだら良いって事ですよね?
あと、この製品を設定するのにPCなしでもいけますか?

書込番号:14134712

ナイスクチコミ!0


哲!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/10 19:23(1年以上前)

Ryuuuuuuuuさん こんにちは。

>有線LANのモデムと(ハブを使って5つに増やしているのですが・・・。)
このハブに色々なもの(例えばPS3とかWiiとか)を有線で繋いで、インターネット経由でゲーム等が同時に出来ているのですか?

もし、そうであれば、PC無しで接続出来ます。
WHR-G301NのルータSWをOFFにして有線で接続し、無線で接続したい機器でSSID検索行い、WHR-G301Nの横に貼っているSSIDとKEY(パスワード)を入力するだけです。

書込番号:14134828

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryuuuuuuuuさん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/10 19:42(1年以上前)

PS3などではなく、普通にPCが2・3台とつないでいます。
最近PCの調子が悪いのでできるだけPCを使いたくないんです・・・。
使う用途としては、GALAXY PLAYER(アンドロイド搭載のMP3プレーヤー)をwifi環境につなげたいということです。
今このバッファローの機械でできることの自分の中での理想は
@有線LANでこのバッファローの製品とつなぐ
AGALAXY PLAYERでwifiの設定をする
Bめでたくインターネットにつながる!!!
なんです・・・。この機械は僕の理想を実現することができるでしょうか?また、MZK-SA300N2でもこのようなことはできるのでしょうか?

書込番号:14134904

ナイスクチコミ!0


哲!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/10 20:03(1年以上前)

>この機械は僕の理想を実現することができるでしょうか?また、MZK-SA300N2でもこのようなことはできるのでしょうか?

WHR-G301Nは出来ます。

MZK-SA300N2は設定しないとパスワードが掛かってないSSIDが発生します。

MZK-SA300N2にこだわらずに売れ筋No1のWHR-G301Nが良いと思います。

WHR-G301Nで困った事があったら、ここにスレすれば詳しい人が直ぐに助けてくれます。

書込番号:14135010

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryuuuuuuuuさん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/10 21:31(1年以上前)

ありがとうございました!
またわからないことがでてきたら書き込みます!!

書込番号:14135436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LAN中継機・アクセスポイント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング