『点検修理かオーバーホールのどちらか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『点検修理かオーバーホールのどちらか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

点検修理かオーバーホールのどちらか?

2012/02/11 07:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 MaciPhoneさん
クチコミ投稿数:73件

このレンズを購入して2年以上経過しており、最近AF時にジジと音が鳴るようになりましたので
各部点検かオーバーホールのどちらかで悩んでおります。

Nikonの見積検索では各部点検が「20300円」オーバーホール「23300円」とあり3000円位なら
高い金額でも良いと思いますが、女性の私にはメカには詳しくなく良くわかりません。

よろしければご意見をお聞かせください。

書込番号:14137021

ナイスクチコミ!0


返信する
tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/11 07:25(1年以上前)

こんにちは

ニコンピックアップサービスを使うのでれば
http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/pickup/index.htm

「このレンズを購入して2年以上経過しており、
最近AF時にジジと音が鳴るようになりましたので
各部点検かオーバーホールのどちらかで悩んでおります。」

と紙に書いて一緒に入れておくと
Nikonの修理担当者が最善の方法で対応してくれます。



書込番号:14137038

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2012/02/12 01:07(1年以上前)

この価格のレンズで2年でオーバーホール23,000円は
ちょっともったいないですね。
普通に修理に出せば、調整だけで数千円で済むかも
しれませんよ。
各部点検もオーバーホールも部品交換があれば、
別途部品代が発生しますから30,000円超えってことも
あるかもしれません。
心配なら見積必要で修理に出せば事前に修理代の上限額を
教えてくれます。

書込番号:14141270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/12 05:43(1年以上前)

MaciPhoneさん
オーバーホール!

書込番号:14141666

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/13 17:06(1年以上前)

こんにちは。MaciPhoneさん

購入あれたカメラ店へ持参されて「最近AF時にジジと音が鳴るようになるようになった。」と
伝えて普通に修理に出されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14148620

ナイスクチコミ!1


スレ主 MaciPhoneさん
クチコミ投稿数:73件

2012/02/18 15:23(1年以上前)

皆様の貴重なご意見でニコンピックアップサービスにて見積後にオーバーホール修理をして
本日修理から戻ってきました。

ニコンサポートセンターでの回答でオーバーホールでは3〜6万円以上かかる回答で見積の
返信がくるまで少し不安でしたが最大金額(23300円)で納まるそうとの回答で修理返却
されました。
懸案の最近AFの気になる点、レンズ内のチリなど全て無くなりまるで新品時のようになり
大変満足しています。

ご意見をいただけた方に感謝致します。ありがとうございました。

書込番号:14170817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/19 04:25(1年以上前)

MaciPhoneさん
良かったやんかー!
ハンドリングテストやな。

書込番号:14173640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング