デジカメプリント
デジカメネットプリントで下記条件のショップを探しています。
自分なりにかなり調べたつもりなのですが、見つからないので教えていただければと思います。
ペーパー:FUJI EVER-BEAUTY PAPER for LASER
プリンター:FUJI フロンティア
できれば15円以下
重要視しているのが日付印字なのですが、今まで上記条件のショップを約10社調べましたところ
ほぼ添付印字でした。
位置が浮き気味で目立ちすぎるので、もっと右下端位置で文字色はできれば白(縁は何色でも可)が
希望なのですが、そのようなショップをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければ
幸いです。
もしくはプリンターがフロンティアですと、この印字になってしまうのでしょうか…?
書込番号:14147626
1点
私が経験したフロンティアのショップです。(参考としてその他二例も)
用紙はEVER-BEAUTY PAPER for LASER以外も載せました。
10社も試されたそうなので、全てご存知かも知れませんが・・・・
基本的にはフロンティアだと同じようなフォント(しまうまだけ違う)で、位置は上下は同じようですが、左右は2パターンあるようです。
参考例の他のプリンタのような端っこではないようです。
フロンティアで日付位置の調整が可能かどうかは存じませんが、手間は掛かりますが、PCソフトでご自身で日付を書き込み、プリント時には「日付なし」で頼めばフォントも色も好みに出来そうです。
書込番号:14152492
![]()
1点
豆ロケット2さん
はじめまして。
早々のご意見をありがとうございます!
添付画像、大変参考になりました。
ここに質問するまでも、豆ロケット2さんのご意見はいろいろ見させていただいており、とても貴重な情報源でした。
日付書き込みのご提案もありがとうございます。
今回はためこんでしまった約8年分の写真をプリントしようと思っておりますので書き込みは難しいです…(^^;)
ネットプリントのショップを探しだしたらあまりにもたくさんあったのでフジペーパー&フジプリンターに絞ったところ、印字位置がどうしても気になりました為、お聞きした次第ですが、フロンティアがあの印字のようでしたら、残念ですがフロンティアはあきらめてフジペーパー限定で検討し直そうと思います。
(日付見本を載せてくれているショップって少ないですよね…今までは日付はプリントしていなかったのですが、子供の成長を考えるとやはり入れたくなりました)
お試しは3社しか出しておらず、あとは問い合わせをしたり、ネットで印字を調べたのですが、豆ロケット2さんが添付してくださったデジカラープリントさん(i FUJICOLORさんも同じ系統ですよね)はとてもきれいな仕上がりでした。
オンラインプリントさんの位置が理想なので、お試しでプリントしてみようと思います。
ご丁寧に本当にありがとうございました。m(_ _)m
しつこくて申し訳ありませんが、FUJI EVER-BEAUTY PAPER for LASER+日付位置重視で他にもお勧めのショップがありましたら教えていただけると幸いです。
書込番号:14152797
0点
はじめまして、
源蔵さんです。 びっくりしました。 こんな日付けの位置 きにされているとは、
フロンティアの場合、入れるか,入れないかの、切り替えだけで、位置まで、さわりません。
カメラで、いれてあり、2重にかさなることありますね。
普通は、入れないほうが、多いです。 しかし、値段には、驚きますね。
こんな価格で、とても、給料でませんね。 どこの店も、フロンティア10年位経ち、あちこち痛みが出てこまごま、修理かかります。
赤ちゃんの、成長記録的な、写真なら、日付け便利ですね。
一般の、店では、とてもそんな価格むりです。 質問あれば、答えますよ。
書込番号:14154523
![]()
1点
ポジ源蔵さん
はじめまして。
ご意見ありがとうございます。
私も今まで日付を入れたことがなかったので、こんなに気になるとは思っていなかったのですが、できあがった写真を見るとどうしても違和感を覚えてしまいました。(縦写真は特に…)
位置もそうですが、フォントが大きめ(全角のような数字)で色も白黒でくっきりしているのでそう感じるのだと思います。
フロンティアは入れるか入れないかだけとおっしゃっているということは、やはりプリンターの機種で日付位置・フォントも決まってしまうようですね。
素人には貴重な情報です。ありがとうございます。
豆ロケット2さんが載せてくださった「しまうま」位のフォントなら気にならなかったのかもしれません。
昔はフィルム現像料+プリント代で1枚50円位かかっていたと思いますが、今は安くなりましたね。デジカメになってからは撮る量も増えてしまったのでなるべく価格を抑えたいと思ってしまいます。。。
気球のお写真、素敵です。「とぶゾウ」がなんともかわいいです(^^)
書込番号:14155115
1点
フジの用紙対応で、日付が右下端部のショップです。
『デジタルプリントOK』
http://www.dpok.net/
『フォトパラダイス』
http://www.photopara.jp/
『アビックス』
http://avix-d.com/
書込番号:14157798
![]()
0点
豆ロケット2さん
度々、ご丁寧にありがとうございます。
ちょうどアビックスさんのHPを見ていました。
水色フォントかわいいですね。でも写真的には邪魔になるのか…お試しで数枚出してみようと思います。
本日、ノーリツ使用のあるショップに問い合わせをしたところ、フロンティアは位置調整ができない、という情報をいただきました。これで完全にすっきりしました。
逆にフロンティア以外ですと、色々なフォント・色があるようですね。
日付が選べるこんなショップも見つけました。
http://www16.plala.or.jp/sinseidou/
やっと出口が見えてきましたので、数社お試しプリントをして決めようと思います。
豆ロケット2さんの豊富な情報はこれからも違うスレでも参考にさせていただくと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:14159973
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/06/27 14:45:39 | |
| 5 | 2025/03/03 16:38:08 | |
| 8 | 2023/02/24 11:02:45 | |
| 5 | 2022/07/19 9:16:57 | |
| 44 | 2021/08/14 23:23:51 | |
| 0 | 2020/11/26 13:26:44 | |
| 16 | 2019/03/31 14:30:12 | |
| 15 | 2018/06/03 22:02:45 | |
| 5 | 2018/05/22 14:45:59 | |
| 4 | 2018/02/06 18:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






