『au携帯の通信障害、最大615万台に影響』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『au携帯の通信障害、最大615万台に影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

au携帯の通信障害、最大615万台に影響

2012/02/13 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 鐘慶さん
クチコミ投稿数:31件

KDDIは2012年2月12日、一部のau携帯電話で11日夜発生した電子メールの通信障害について、全国の最大約615万台に影響があったと発表した。
KDDIによると、11日20時35分から23時59分の約3時間半にわたり、スマートフォンを含むau携帯電話で同社の携帯電話用アドレスを使用した電子メールの送受信がしづらい状態になった。音声利用やネット接続への影響はなかった。原因は栃木県にある小山ネットワークセンター内の通信設備の故障だとして、同社では詳しい調査を進めている。
なお、KDDIは2月9日にもau携帯電話の通信障害を発生させており、最大130万人に影響が出た。

http://www.j-cast.com/2012/02/12121893.html

ドコモもauもダメですね
先見性の差でしょうか

書込番号:14147981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/13 13:51(1年以上前)

まだやってんの?
だからSBは日頃からあるって。

書込番号:14148024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


erica105さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/14 01:34(1年以上前)

auヲワタ(T-T)

書込番号:14151168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件

2012/02/15 01:04(1年以上前)

ソフトバンクは、Northkorea-Housou-Kyoukaiと化した某放送局から、どういう訳かアナログ波テレビ中継局全部を譲渡(という前フリで)されてますね。

え〜、準国営放送ですから、人口カバー率はほぼ100%ですね。

何処のキャリアも欲しい立地条件に設備はありますけど
何故ソフトバンクだけに?

docomoもauも、そのような打診があったとは聞かないですね?


きな臭いきな臭いw

書込番号:14155464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング