『写真印刷用のお手頃インクジェットプリンタは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真印刷用のお手頃インクジェットプリンタは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:6件

文書印刷用に複合機を所有していますが、写真を印刷すると使い物にならない位、画質が悪いです。
そこで、写真印刷(や、はがき印刷)専用に使えてお手頃価格のインクジェットプリンターを探しています。
予算はできれば1万円以内で、A4サイズまで印刷出来るプリンタでおススメの機種があれば、教えていただけませんでしょうか?
印刷以外の機能は無くても構いません。印刷は、普通紙、官製はがき、私製はがき、写真用紙などで、サイズはA4までです。葉書印刷は、年間MAX500枚程度。写真も年間100枚程度です。
接続はUSBがあれば構いません。速度も重要視しません。両面印刷も不要です。メーカーは特にこだわりはありません。故障は少ない方がいいですが。
パソコンはXP機です。

書込番号:14148294

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/02/13 15:37(1年以上前)

文書印刷用に所有している複合機の機種名は何だろうか。
「写真を印刷すると使い物にならない位、画質が悪い」とのことだが、具体的にはどう悪いのだろうか。

書込番号:14148314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/13 18:33(1年以上前)

DHMOさん、ありがとうございます。

複合機は、リコーの MP-C1600 です。
写真を印刷すると、印刷の解像度がもともと低いからだと思いますが、
印刷が粗いです。
これを家庭用のプリンターと比較するのはムリなのかもしれません。

書込番号:14148930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/02/13 19:48(1年以上前)

A4 サイズ単機能プリンタで、有る程度写真画質を保った製品は EPSON Calario EP-302 しか
現状は入手不可能です。

複合機でも 1万円迄の予算では入手不可能です。

書込番号:14149245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/02/13 19:49(1年以上前)

1万円より気持ち高いですがEP−704Aがお勧めじゃないかなと。

書込番号:14149256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/13 20:36(1年以上前)

sasuke0007さん、ありがとうございます。

複合機である必要はありません。
とにかく写真印刷がきれいに出来て、故障が少ない、
A4まで印刷できるインクジェットプリンターを探しています。

あとで EP-302 を調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:14149491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/13 20:40(1年以上前)

sukesuke27さん、ありがとうございます。

EP-704A 検討してみます。

書込番号:14149517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング