『防水機能付きは不具合が起きやすい?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『防水機能付きは不具合が起きやすい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水機能付きは不具合が起きやすい?

2012/02/15 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

auスマホ検討中です。

今まで使ってた携帯を水没させてしまいました。

スマホデビューにあたり防水機能ありの機種に惹かれましたが代理店に勤める友人に『防水=密閉だから排熱の点からやめたがいい』と言われました。

本当でしょうか?

書込番号:14156385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/15 18:50(1年以上前)

スマホで排熱が問題でどうこうと言った話はあまりきいたことがないですね。
ただauだと防水機能というより東芝製のスマフォが評判よくないですね。
IS04あたりググって見るといろいろでてくると思います。
ソフトの不具合とかが多いようです。東芝はその前のIS02でもコケテます。。。
auだと東芝が防水携帯たくさんだしているので、やめておけという代理店勤務の
友人からの忠告かと思います。

書込番号:14157981

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2012/02/16 16:39(1年以上前)

>代理店に勤める友人に『防水=密閉だから排熱の点からやめたがいい』と言われました。

友人に具体例を列挙してもらうのが一番だと思います。

スレ主さんにわざわざ忠告するんですから何がしかの具体例を承知して居られるのでしょう。

因みにauから発売されているISW11F本体の温度が上昇しやすい原因の1つとして

『防水機能の為に熱が逃げにくい』と

KDDIが認めているという記事を読んだことはあります。
http://ggsoku.com/2011/12/hot-motto-isw11f/

この事例がすべての防水携帯に当てはまるかは定かではありませんが。

書込番号:14162097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/02/26 12:10(1年以上前)

どうもありがとうございました!

書込番号:14206179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング