『メール受信について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メール受信について

2012/02/19 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件

こんばんは
現在、ドコモスマートフォン家族3人(うち子供1人)で使用しています。
月々の金額は3人で3万2千円前後。
よって全部ソフトバンク(iPhone4S)に乗り換えを検討中のところです。
現在、いろいろと情報収集中です。

ユーザーの方に質問です。

メールですが、ドコモで言えばi-modeメール、ソフトバンクで言えば何とかメール?
ですが、今日ちらっと聞いた話ですが、受信がダイレクトにしないでまとめて来るって聞いたのですが本当ですか?ショップではダイレクトに受信すると聞きました。本当のところはどうなんでしょうか?

もう一つは電池の持ちですが、今のドコモのスマホ(Galaxy s2)もネットや動画を使いっぱだと5時間くらいしか持ちませんが、i-phone4sもi-phone4より電池が持たないと聞きました。そのへんを教えてください。

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:14177928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/19 23:14(1年以上前)

ここauですよ。

書込番号:14177969

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/02/19 23:16(1年以上前)

ここはau板ですよ?

書込番号:14177981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/19 23:43(1年以上前)

主さん、SoftBank版の情報を求めるなら、然るべき掲示板へ。

>受信がダイレクトにしないでまとめて来るって聞いたのですが本当ですか?ショップではダイレクトに受信すると聞きました。本当のところはどうなんでしょうか?

これはau版、SoftBank版に共通しますが、
プッシュ対応じゃなくてもリアルタイムで着信通知が来るので(auの場合は現段階では設定が必要)、問題無いですよ。
メールアプリを起動した時にまとめてダウンロードされますけどね。
実用上困らないです。
Gmailとかプッシュに対応したアカウントならリアルタイム受信できます。

書込番号:14178138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/20 21:00(1年以上前)

3人で3万は確かに気になりますね〜
iPhoneもいいですが、ガラケー+イオンSIMとかどうですか?

書込番号:14181491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/20 22:32(1年以上前)

先の書き込み間違えました、すみません。

ガラケー+イオンSIMスマフォの2台持ちはどうですか? です


書込番号:14182076

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/02/21 10:07(1年以上前)

投稿先を間違えたかもしれないし、softbankに乗換を検討中だからおなじiPhone4S端末ならauも検討しようってことかもしれませんよ?

簡単に説明すると
メールの受信の仕方は、いままでの携帯のようなpush形式と自分からメールを受信しに行かなければならないfetch形式の2つがあります。

どちらにしてもメールの着信時にメッセージや音で確認できるため、実用上は問題ないと思います。

ただしauの場合はiphone3G販売初期のsoftbankと同様に対応が遅れていて、3月末までには着信通知を表示する予定だそうです。

電池の持ちですが、昨今のスペック競争に邁進しているandroid端よりも電池の持ちは同等かそれ以上だと思います。

ただネットや動画を使いっぱなしだと(個人的な体感ですが)5時間も持たないと思います。

auとsoftbankのどちらを契約するにしても、料金もサービスもさほど変わりませんから、スレ主の地域の電波状況で決められるのがいいと思います。繋がらない携帯に意味はないと思いますから。

書込番号:14183612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング