『静止画記録時の画素数』のクチコミ掲示板

OLYMPUS SZ-30MR の後に発売された製品OLYMPUS SZ-30MRとOLYMPUS SZ-31MRを比較する

OLYMPUS SZ-31MR
OLYMPUS SZ-31MROLYMPUS SZ-31MR

OLYMPUS SZ-31MR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-30MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-30MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-30MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-30MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-30MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-30MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-30MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-30MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-30MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-30MRのオークション

OLYMPUS SZ-30MRオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 4月22日

  • OLYMPUS SZ-30MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-30MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-30MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-30MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-30MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-30MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-30MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-30MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-30MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-30MRのオークション

『静止画記録時の画素数』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-30MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-30MRを新規書き込みOLYMPUS SZ-30MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画記録時の画素数

2012/02/21 10:59(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-30MR

スレ主 portwave1さん
クチコミ投稿数:35件

静止画記録時の画素数について質問です。
この機種を購入しましたが素人でよく分かりません。
最高16Mとありますが、16Mは説明書によるとA3クラスのプリント向けと書いてあります。
普段はL版印刷とパソコンの画面で見る程度で、年に2、3回くらい良いと思った写真をA4プリントする程度です。
多分5Mか3Mで充分だと思いますが、皆さんはどの程度の画素数で記録されていますか?
関係あるかどうか分かりませんが、クラス10の16GBのカードを購入しました。
宜しくご教示願います。

書込番号:14183732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/02/21 11:10(1年以上前)

最高画質で撮っておけば良いかと。
縮小するのは容易ですので。

書込番号:14183768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/21 13:56(1年以上前)

現在はSDカードも非常に安くなっていますので、カメラ最大の記録画素で撮影された方がいいですよ。

書込番号:14184302

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/02/21 14:27(1年以上前)

私の機種は別機種ですが、常に最大画素数・最高画質で使用しています。
「大は小を兼ねる」ですね (^^ゞ

書込番号:14184394

ナイスクチコミ!0


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/21 14:36(1年以上前)

>縮小するのは容易ですので。

パソコンの画面で次々と見て行くときに、こんな面倒は出来ません。

3Mで十分と思うけど、もしパソコンがワイド画面なら、出来れば16:9(1920×1080)の2Mがパソコン画面のサイズにも合っていて、一番見やすいと思います。
印刷でA4までなら十分です。
ちなみにパソコン画面はおおよそ1M位のサイズです。

>最高画質で撮っておけば良いかと

こういう意見が多いけど、こういう方達はおそらく写真を作品として捉えていて、色々細工をして楽しむ人達でしょう。
写真は単に記録として捉えていて見るだけが殆どなら、先述の様に見やすい方がいいし、必要以上の大容量での記録は保管容量が大きくなり、メールで転送やWEBへのアップロード等にも支障が出ます。

書込番号:14184421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/21 14:40(1年以上前)

大は小を兼ねますが、小は大にできませんので、カードやパソコンのHDDに問題がなければ
最高画質で撮るのがいいと思います。

書込番号:14184439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/02/21 15:59(1年以上前)

>パソコンの画面で次々と見て行くときに、こんな面倒は出来ません。

見るだけなら、お馬鹿なビューアでなければ自動的に画面サイズに合わせてくれると思われます。

書込番号:14184631

ナイスクチコミ!0


スレ主 portwave1さん
クチコミ投稿数:35件

2012/02/22 11:00(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございました。
16Mでの記録は書込み時に少し時間が掛って
次の撮影までにタイムラグを感じるので
5Mで記録して試してみます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:14188135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-30MR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに倉庫から骨董品が・・・・・ 7 2025/08/18 11:21:41
いいですねぇ〜 4 2020/03/07 10:19:53
動画について 2 2016/11/25 7:56:58
スーパームーン 2 2016/11/18 6:38:54
ジャンクレポート 14 2016/06/11 22:21:23
白っぽい画像 10 2013/11/19 15:54:20
レンズが引っ込まなくなりました 10 2013/08/29 5:18:54
動画再生アプリ 2 2013/08/05 17:34:29
シャッターボタン半押し時の異音 5 2012/12/26 0:37:16
望遠 9 2012/09/03 20:41:09

「オリンパス > OLYMPUS SZ-30MR」のクチコミを見る(全 938件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-30MR
オリンパス

OLYMPUS SZ-30MR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月22日

OLYMPUS SZ-30MRをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング