


携帯電話何でも掲示板
私の父が携帯を変えたいと言っており機種を探そうとしたもののあまりに種類が多く私も疎いため皆様力を貸してください。
電話がメインでメールも受信したものを見るのみで自分から送信はせず、ネットも殆ど携帯では見ないのが今の現状です。本人はサイズ的には小さめなスマートフォンを使用したいと言っておりますが使いこなせないだろうし高齢者にも分かりやすいスマートフォン等あるのでしょうか?又、このぐらいの年齢ならこの携帯がいいなど教えていただけたらと存じます。
尚、メーカーは問わないとのことです。
書込番号:14209767
0点

スマートフォンの場合、普通の使い方では、
ネットを見なくてもパケット料金がかかってしまいますので、
電話のみのご利用でしたら、ケータイのほうがよいと思います。
もしパケット料金がかかってもよいということでしたら、
スマートフォンでもよいとは思います。
例えば、F-12Cなどは使い方が比較的分かりやすいスマートフォンだと思います。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-12c/info.html?fmwfrom=f-12c_index
書込番号:14210010
0点

こんにちは。
スレ主さんがスマホを既にお持ちでいてお父様がやたらと触りたがるとかスマホの話に興味があると仰るのでしたら、スマホにしてもよいかもしれないなあと思いました。
最近、カルチャーセンターにてスマホ教室がいろいろな場所で開催されており、好評というニュースをテレビやネットで見かけます。指で文字が拡大できたりすることで、お書きになっている現在の使用環境が変化する可能性があると思います。
確かにドコモで言えば、上述のF-12Cがらくらくホンのスマホ版と言えるのかもしれません。スマホはアプリ利用で様々な機能を追加するものだと私は思いますので、シニアのためと考えると、利用料金が優しくなることが大前提だと思っています。
これは私見になりますが、現在の国産スマホは従来からのガラケー機能をスマホへ取り込めたまで(もっと言ってしまうとガラケーにせずスマホで販売した意味は儲かるか儲からないかのみ、かと)であり、上述のようなスマホとしての体はまだ成していないと思っています。
今年の冬春モデルでガラスマにしようかなと思いましたが見送ってグロスマにしましたが、不具合は一度もありませんので正解だったと思っていますが、ここの掲示板いわゆるガラスマ全般には不具合クチコミが多いですね。どうしても若者向けばかりで沢山の機能をあらかじめ付加した形での商品訴求となっている関係上、国産スマホはかえって使いにくいのではないかと思います。
そのような理由から、コンパクトかつスマホとしての高機能であるGalaxySU(SC-02C)がよいのではないかと思います。たとえばグロスマは着信(メールしかり電話しかり)が弱いのですが、ガラケー機能はアプリ追加という発想で何ら問題ないと思っています。
また私は利用した事ないので申し訳ありませんが、みまもりホン(下記アドレス)というアプリでらくらくホンのようなことはできます。もしもスマホが合わないということでも、タブレット代わりでも使えると思います。
https://market.android.com/details?id=interpro.production.mimamori
書込番号:14210943
0点

適切なアドバイスになるのかわかりませんが
お父様がスマホに変えたいと興味をお持ちなのは何かしたいことがあるのかもしれません
今は電話が主の使用だけかもしれませんが、スマホに変えたら変えたで色々弄ってるあいだにスマホの便利さが判っていくとアプリが欲しくなっていくような気がします。
それと至るとこで周りの人がスマホを持ってるを見て使ってみたいと思ったのかもね。
もし自分の親が同じようなことを言ってきたら迷わずiPhone4Sを薦めますね。
理由は@操作が簡単。Aスマホの中でもサイズが小さめ。Bセキュリティー対策が不要
これ以外にいろいろ挙げればきりがないですが操作設定が複雑なアンドロイド端末よりは、すぐに扱えるようになると思いますね。
今はauとソフトバンクから出てますが買った後に便利な方を選択されたほうがいいですね。
iPhoneはパソコンが使えないと不便だと言う方もいるかもしれませんが、バックアップとか故障時に必要なくらいで、それ以外は特に困ることはないと思います
書込番号:14214865
1点

ドコモのスマホならこんな便利なアプリがあるようです
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120228-00000003-trendy-sci
これならドコモのスマホでもいいかもね(笑)
書込番号:14214933
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)