『通販のトラブル。どうすればいいの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『通販のトラブル。どうすればいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bose」のクチコミ掲示板に
Boseを新規書き込みBoseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

通販のトラブル。どうすればいいの?

2003/03/24 00:32(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose

BOSEのAM-15をメールで注文可能で在庫を持っている店を探し、価格.comの情報を元に「電脳AKIBA」という業者から買うことにしました。
価格.comのホームページ上には在庫有りと書いてあったのですが
メールで在庫確認を行った所、在庫は無く入金確認後に取り寄せる、という返事がきました。

そのまま注文し、翌日には指定口座に銀行振込みしました。
数日で届くという話だったのにも関わらず一週間経って商品も届かず、
何の連絡も来なかったので、こちらから確認のメールを出しました。
すると「メーカーで出荷が完了し、AM-15Wしかない」という返事が返ってきました。
AM-15が出荷終了というのは初耳だったのですが、とりあえず色違いのものは欲しくなかったので、
AM-15が入手できればそれを送るように、または入手不能であれば返金するようにメールにて要請しました。
が、それ以降メールが来なくなりました。
電話も何度か掛けていますが誰も出ない状況です。

ネットでの買い物をは結構やっていて、自分では気を付けていたつもりだったのですが
こういった事は初めてのなのでどうしてよいか戸惑っています。
同様の経験のある方がいらっしゃいましたらその時の対応等をご教授願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:1422839

ナイスクチコミ!0


返信する
ThinkPad Fanさん

2003/03/24 00:41(1年以上前)

とりあえず行う事としては、

(1)返金するように「内容証明郵便」を出す。
(2)消費生活センターに相談する。

の2点ですね。

 振り込んだ商品代金がいくらなのか知りませんが、現実問題として
弁護士費用や裁判費用、それに時間的な労力を考えると、それ以上の
アクションは無意味でしょう。

 あとは、ご自身がどこで納得されるかの問題です。

書込番号:1422876

ナイスクチコミ!0


グラスさん

2003/03/24 00:53(1年以上前)

関係ないかもしれないけど、
相手の対応があまりに悪い場合
以下のページに書いてある小額裁判なども何かの役にたつかも。
http://www.jion.net/frame65.htm

書込番号:1422928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー > Bose」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング