『レコーダーのシーンセレクトの切り方』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『レコーダーのシーンセレクトの切り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーのシーンセレクトの切り方

2012/03/03 08:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

スレ主 ttm48さん
クチコミ投稿数:52件

テレビKDL-40HX720側のシーンセレクトは切っているのですが、レコーダー側の切り方を教えてください。

書込番号:14232537

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/03 09:31(1年以上前)

そのシーンセレクトの切替は、入力単位で行いましたか?
つまり、AT970T入力状態で切替操作を行ったか?です。

確認してみてください。

書込番号:14232743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/03 09:37(1年以上前)

シーンセレクトというのはテレビの機能でレコーダーには無いですよ。
レコーダーの画質設定ならオプションボタンで出てきます。

書込番号:14232772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/03/03 09:41(1年以上前)

シーンセレクトはテレビの機能で、
テレビの方でシーンセレクトが切れてれば、レコーダの方は何もしなくてもいいです。
切るとすると、HDMI制御を切るくらいかと思いますが、それじゃ意味ないですよね?

書込番号:14232786

ナイスクチコミ!2


chu.modeさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 09:47(1年以上前)

レコーダー入力時に
テレビ側の設定で

@.機能設定
    ↓
A.シーンセレクト
    ↓
B.シーンセレクト 切

書込番号:14232813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/03/03 09:56(1年以上前)

ちょっと、捕捉します。

テレビで放送視聴してる状態でシーンセレクトを切り換えると、
テレビ放送に対してのシーンセレクトが有効/無効になります。

なので、みなさん書いてますが、入力切換をAT970Tにしてる状態で、
シーンセレクトを切り換えると、AT970Tの入力に対してシーンセレクトが有効/無効にできますので、
これで切り換える必要があります。

リンクしてるとリンク設定によっては設定は変えにくいですが、
シーンセレクトはBRAVIAのリモコンに「シーンセレクト」の専用ボタンがあるので、
それでするといいです。

書込番号:14232846

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ttm48さん
クチコミ投稿数:52件

2012/03/03 09:57(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
レコーダーをONの状態でテレビのオプション→シーンセレクト→切に設定しているのですが、録画した番組を観ようとすると自動的にシーンセレクトを切り換えましたのメッセージが出てしまいます...

書込番号:14232854

ナイスクチコミ!5


スレ主 ttm48さん
クチコミ投稿数:52件

2012/03/03 10:05(1年以上前)

皆様お騒がせしました。
アメリカンルディさんに補足いただき設定することができました。
いちいちオプションから設定していたため、レコーダー側だとどうにも八方塞がりで一発変換のボタンを見落としてました。
ありがとうございました。

書込番号:14232883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/03/03 10:28(1年以上前)

>いちいちオプションから設定していたため、レコーダー側だとどうにも八方塞がりで

ついでに、もう一点補足します(捕捉したらだめですね)。

入力切換がリンクしてるとレコーダになってると、
テレビのボタンがレコーダの操作になってしまって設定しにくいですが、
BRAVIAの「リンクメニュー」ボタンで、「テレビの操作」を選んで、
「ホーム(メニュー)」や「オプション」を選べばBRAVIAの設定ができます。

書込番号:14232976

ナイスクチコミ!3


スレ主 ttm48さん
クチコミ投稿数:52件

2012/03/03 11:22(1年以上前)

>>BRAVIAの「リンクメニュー」ボタンで、「テレビの操作」を選ん で、 「ホーム(メニュー)」や「オプション」を選べばBRAVIAの設定が できます。

ありがとうございます。
これで録画画質も細かく設定できました。

書込番号:14233237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング