PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『エンコードソフト【Win7 64bit】』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
現在、エンコードソフト(フリー)を色々試しているのですが、皆さんは何を使用していますか?
私は【XMediaRecode】を暫く使用していましたが、謎の強制終了があったり非常に不安定で使い物になりませんでした。
また、不具合の出ない過去のバージョン(安定版を順に試しました。)では強制終了は発生しないものの解像度の指定(960×544)がエンコード時に反映されないバグがあったりしたのでこれもまた使い物になりませんでした。
【XMediaRecode】はインターフェースが分かり易くて良いのですが、安定性に欠けるのが難点です。
他に使い易いエンコードソフト(フリー)はありますでしょうか?
書込番号:14238463
2点
XMediaRecodeは、人(環境)によって安定するバージョンが違うとよく聞きます。
ポータブル版で片っ端から安定するバージョンを探すのが良いそうです。
他のソフトだと
FreeDVDRipperPlatinum
FreemakeVideoConverter
HandBrake
DVD Catalyst Free
MediaCoder
Any Video Converter
aviutl
Avidemux
等々が有るようです。
使い易いかどうかは人それぞれなので、試してみるしかないと思います。
書込番号:14238778
![]()
0点
hand breakを使っていますが
問題なしです。
参考までに。
書込番号:14239380
0点
私もHandBrake使ってます。
時間は掛かりましたが家のしょぼいセレロンのノーパソでもエラーなしで変換できましたよ。
書込番号:14239679
0点
ちなみにwin7 64bitです。
HandBrakeは英語最新版。
書込番号:14239692
0点
OS環境が違いますが(XP 32bit)、私もHandBrakeを使用してます。
主にハイビジョンビデオカメラ(AVCHD)のmtsファイルを変換しています。
960x544のプリセットを作成してありますが、ソースファイルを読み込むと何故か
勝手に上下が削られてしまうので(960x480になってしまう)、毎回手作業で切り抜き設定をクリアして
解像度を戻してやる手間が面倒ですが、それ以外は特に問題なく使えていますよ。
ただ私のPCだと性能がショボくて、変換に実時間の5〜10倍ぐらい掛かるのが難点ですが(^^;
AVCHDのフルハイビジョン動画は、PS3ではサクサク取り込めてサクサク再生できるので、
そのままVITAにも転送して再生できるようになるととても嬉しいんですけどね〜。
#1080iの動画再生は性能的に厳しい?…いや、そんなことはないと思いたいですね…。
書込番号:14239726
![]()
0点
皆さん返信ありがとうございます。
>mitoko_001さん
ソフトの紹介ありがとうございます。
ちなみに、【XMediaRecode】の件ですが一応解決しました。
2011年の最終バージョン(私の環境では2012年版から確実に強制終了します。)&クリーナー系のソフトでレジストリ等ゴミファイルの一掃で何とかって感じです。
また、一つのソフトではゴミファイルを検出できなくても別のソフトでは検出することがあるのでクリーナー系のソフトは2つくらい入れた方が良いと思います。
おかげで、今のところ順調です。
ノートですが、i7-2630QM 2.0GHzなんでそこそこだと思います。
エンコードの際に最大2.9GHzのターボブーストは便利ですね。
>LUCARIOさん
vitaはOSの動作に1コア、ゲーム等の高度な処理には3コア割り当てられていると聞いたことがあります。
なので、1920×1080のフルHD再生なんてスペック的には楽勝でしょうね。
現在は制限が色々とありますが、今後のアプデで対応すると聞いたことがあります。
書込番号:14241738
0点
>すずらん@陸自さん
>sin changさん
hand breakも鉄板ですね。
書込番号:14241760
1点
なんだかんだで、ハンドブレーキが安定してる気がします。
速くはないけど。
ハンドブレーキといえば
昔のVer(確か0.9.4)をインストールして日本語化パッチを当てたんですよ。
その後、ハンドブレーキ上で新Verである0.9.5にアップデートしたんですが
Verを確認すると0.9.5になってるんですが、実際には0.9.5の機能が使えてない
ということがありました。
結局一度アンインストールして本家から0.9.5をDLしてインストし直したら
ちゃんと使えるようになりました。英語版ですが。
(今はもう0.9.6が最新になってるようですね。)
ちょっとスレ違いかもしれませんが
まあ、そんなことがありました的なご報告です。
(ちなみに使えなかった機能と書いた不具合は、
読み込めるようになったハズのフォーマットが
読み込めなかったということです。)
書込番号:14243330
![]()
0点
皆さんありがとうございました。
色々試して最良なソフトを探したいと思います。
書込番号:14245988
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






