『IPアドレスの固定に関して』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『IPアドレスの固定に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

IPアドレスの固定に関して

2012/03/10 13:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 刹那3173さん
クチコミ投稿数:9件

通常、自動取得しているIPアドレスを固定しようとしましたが、何故かインターネットに接続できなくなります。
(IPはIP自動取得時にコマンドフロントで"IPCONFIG"で表示されたものを使用)
例:IPアドレス       192.168.0.2
  サブネット マスク    255.255.255.0
  デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1(←指定してもしなくても同じ挙動)
ただ、ルーターのWeb設定には接続できる状態・・・

ルーターのほうで何らかの設定をする必要があるのでしょうか?

書込番号:14267455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/10 13:13(1年以上前)

192.168.0.3は?192.168.0.4は?192.168.0.5は?
ルーターに他のPCが繋がっていたら外してやってね

DNSは?

書込番号:14267477

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/10 13:17(1年以上前)

DHCPを有効にしたまま、IPアドレスとしてDHCP範囲外の192.168.0.100とかを使ってみて下さい。

書込番号:14267493

ナイスクチコミ!1


スレ主 刹那3173さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/10 13:22(1年以上前)

DNSは設定していません・・・
(する必要はあるのでしょうか?)

確かにほかのPCは自動取得のまま接続してますね・・・
ネットワークに接続しているのは、

PC(有線LAN)3台
スマートフォン 2台(時々・・・)
BUFFALO メディアプレイヤー
HDD・DVDレコーダー
プリンター(無線)

です。

書込番号:14267511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2012/03/10 13:30(1年以上前)

> 通常、自動取得しているIPアドレスを固定しようとしましたが、何故かインターネットに接続できなくなります。

WR8700NがDHCPサーバとして管理しているIPアドレスは、
動的に配置が変わり得ますので、
IPアドレスを手動で固定する場合は、
DHCPサーバが管理しているIPアドレスの範囲外にしないと駄目です。

書込番号:14267550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/10 14:30(1年以上前)

>刹那3173さん
>DNSは設定していません・・・
(する必要はあるのでしょうか?)

DNSが無ければサーバのホスト名からIPアドレスを知ることが出来ません。
IPアドレスの解決が出来なければサーバに接続が出来ません。

書込番号:14267794

ナイスクチコミ!0


olzzloさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/10 15:18(1年以上前)

固定で設定したい場合は、コマンドプロンプトで ipconfig /all で表示されるdnsも含めた形で固定にしてください。

また普通にインターネットをするためにはdnsは必要です。

書込番号:14267987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 刹那3173さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/10 17:19(1年以上前)

ありがとうございました!
IP固定してもネットにもつながるようになりました!

書込番号:14268477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング