『viberでのbluetoothヘッドセット利用』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『viberでのbluetoothヘッドセット利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

viberでのbluetoothヘッドセット利用

2012/03/13 00:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

クチコミ投稿数:5件

この機種でviberでbluetoothヘッドセットを利用している方いますでしょうか??
viberのメニューから「More」→「Settings」の「Bluetooth Handsfree」にチェックを
入れても通話中のスピーカーアイコンにヘッドセットのマークが出てこず、
ヘッドセットからも音が聞こえませんし、ヘッドセットのマイクも音を拾っていないようです。

以前使っていたiPhone3GSでは特にviberの設定をせずにbluetoothヘッドセットが使えました。

PHOTONの本体側の設定が何かいるのでしょうか??

Androidはこの機種が初なのですが、Webで検索してみても上記チェックを入れれば
使えるとの情報しか見つけることが出来ていません。。。

なお、bluetoothヘッドセットはMOTOROLAの「HK210」です。

ちなみに、PHOTONでSkype for auでは普通に使えました。

書込番号:14281061

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/03/13 05:04(1年以上前)

BluetoothをONにして、設定が必要です。

設定→無線とネットワーク→Bluetooth設定

書込番号:14281410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/13 12:46(1年以上前)

やさぐれさん

返信ありがとうございます。

それはbluetoothのペアリングのことでしょうか。

ペアリング自体はHK210がアピールしている「携帯電話の接続も簡単(Easy Pair)」の
おかげかあっさりと接続出来ています。

ペアリング後の設定で何か変更出来るか一応見てみたのですが、それらしい設定項目は
見当たりませんでしたが。。。

書込番号:14282571

ナイスクチコミ!0


jackal.さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 03:09(1年以上前)

私も使えません。

もしかするとですが、
ヘッドセットプロファイル(HSP)・ハンズフリープロファイル(HFP)のみに対応したbluetoothではダメなのではないかと想像しています。
音楽も聞けるA2DPプロファイル対応のBluetoothならもしかして使えるのかな?
と勝手に思っています。

ちなみに、au版Skypeは通常の電話のように扱うので通話扱いとなり、HSP、HFPに対応しています。

書込番号:14290886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/15 04:58(1年以上前)

jackalさん

返信ありがとうございます。

なんか、それで私も納得出来る気がします!

書込番号:14290959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/17 08:37(1年以上前)

気になったのでA2DP対応のLogitec LBT-HS320を買ってしまいました。

結果はviberでも通話が出来ました。

なお、viberの「Bluetooth Handsfree」はONにしなくても使えました。

HK210は別の使い方を考えようと思います。。。

結果的にPHOTONは何も悪くなく、この機種に関係のない事象でした。

クチコミをお騒がせ致しました。

書込番号:14300868

ナイスクチコミ!0


jackal.さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 05:06(1年以上前)

私も音楽通話兼用のレシーバを購入しました。(Logitec LBT-MPAR120)

私も同様に viberの「Bluetooth Handsfree」はONにせずとも使用できました。
って言うか有線のヘッドフォンと同じ扱いになるため、LINEでも使えるかもしれませんね(^_^;)

私は以前から所有しているヘッドセットを車で使用しながら、
今回購入したLogitec LBT-MPAR120はFMトランスミッターへつなぎ音楽を聞く事にします。
(同時に使用ができる事は確認しました)

まだ、viverは試していませんが、おそらくviverの音声は車のスピーカーから聞こえるのでしょうね(^_^;)

書込番号:14305888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング