『LINEやSkypeの使い勝手はどうですか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『LINEやSkypeの使い勝手はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEやSkypeの使い勝手はどうですか?

2012/03/14 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

かみさんがPTAの役員になり、
役員同士での電話連絡が増えると言われたそうです。
スマホでアプリを使って通話すれば電話代がかからないので、
みんなでスマホへ乗り換えようかという話になっているようです。

多分LINEやSkypeのことだと思いますが、
私もかみさんもauの携帯電話なので、試してみることができません。
この話を知り合いにしたところ、
「ブチブチ切れるし、つながらない。使い物にならん。」
と言われました。
目の前でやってもらいましたが、確かにつながりません。
「Wi-Fiでの環境下じゃないと無理」だともいわれました。

実際のところどうなんでしょう?

書込番号:14287384

ナイスクチコミ!0


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/14 16:43(1年以上前)

確かにWi-Fi環境下でなければ、時間、場所によって厳しい時がありますよ。接続が切れる多少はありますが、携帯会社に関係なくです。
ただし長電話でなければ気にならないとは思います。
ちなみにスマートフォンに変えてパケット料金の増額分は問題ないですか?人によっては出費が増えます。例えばauのダブル定額の2100円内で済んでた人がISフラット分増えます。

私ならウィルコムを検討しますね。

書込番号:14288038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2012/03/14 17:07(1年以上前)

LISXILEさん
返信ありがとうございます。
やっぱりWi-Fi環境下でなければ厳しいですか・・・
PTAのママさん連中の話で、それ程詳しい人がいるわけでもなく
なんとなくスマホにすれば電話代がタダになるらしい、
みたいなノリだと思われます。
買い換えてみたものの使えないじゃん!みたいになるのではと・・・
かみさんは現在でもダブル定額上限いっぱい使っているので
ISフラットに代えてもそれほど増えないと思います。
キャリアの変更はメルアドが変わってしまうのでやらないと思います。
ちょっと難しいかもよ、と今晩話してみます。
スマホ高いですから・・・

書込番号:14288117

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/14 17:42(1年以上前)

料金の問題は他のPTAの方々もですね。
ウィルコムは通話専用で別で持つって意味ですよ。もちろんPTAの方々全員が持たないと意味ないですが…。

書込番号:14288238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2012/03/15 08:08(1年以上前)

LISXILEさん

>ウィルコムは通話専用で別で持つって意味ですよ。
なるほど。まあ通話専用機を持つほど、電話連絡が多くなることは・・・

昨晩、かみさんに話してみました。
近々集まりがあるようなので、そこで話してみるそうです。
ありがとうございました。

書込番号:14291220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
GPSの精度について 2 2025/10/12 15:52:38
アドバイスお願いします 9 2025/10/12 15:51:11
ロックの設定についての質問 2 2025/10/12 11:31:19
もっさり感を消す方法について質問です。 5 2025/10/12 15:48:24
即撮りボタンの反応速度 0 2025/10/12 6:10:16
そろそろメディアレビューが出そろってほしい 0 2025/10/12 5:45:57
生産国 3 2025/10/12 12:14:06
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 10 2025/10/12 14:09:59
ロック設定について 2 2025/10/11 22:14:22

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640985件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング