『子供を撮影するにはどちらがよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『子供を撮影するにはどちらがよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

もうすぐ子供の入園式があるので思い切ってカメラを購入しようと思い、検討した結果このX100とSONYのNEX−7で迷ってます。
カメラはまったくの初心者なんですが、きれいに残してあげたくて。
どちらが手軽と言ったらおかしいかもしれませんが初心者にも使いこなしやすいでしょうか?。ぜひともアドバイスをいただけたら助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:14299267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/16 22:37(1年以上前)

このカメラは単焦点レンズなので、被写体に近寄らなければなりません。
ズームレンズのカメラの方が便利と思います。

書込番号:14299284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/16 22:53(1年以上前)


NEX-7の方が入園式以外にもつぶしが利くでしょうね。
レンズ変えて運動会とか…

でも
せっかくなら、Nikon(D3100)とかCanon(KISS-X)とかの
エントリー一眼考えた方が良いんでは?

書込番号:14299378

ナイスクチコミ!4


TOMX2さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 FinePix X100の満足度5

2012/03/17 00:09(1年以上前)

X100とSONYNEX−7でお迷いとのこと。
カメラ初心者となれば、迷うことなくSONYNEX−7をおお奨めです。

理由・・・お遊戯会・運動会などで観客席の前列に出られない時などにズームレンズと可動式液晶モニターで威力を発揮するでしょう。 動画もX100はおまけ程度の性能です。

どちらかと言うとX100は2台目カメラとして、じっくり被写体の構図や露出等を決めて撮るのにお奨めの機体。(勿論初心者でも使えるカメラですが)


 

書込番号:14299884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MarkV_EOSさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 08:04(1年以上前)

綺麗に美しく残すとなりますと、断然X100です!私もこのカメラのブラックを買いました。素晴らしい発色と解像感はおそらく私が経験したカメラの中では最強です!
ズームは確かにできませんが、NEXは光学ファインダーが付いていませんので、速い動きの被写体を撮る際に液晶では、遅れが生じます。
実際に店頭で試しましたが、手を振りながらもう片手でカメラを持って見ると分かります。
カメラ自体の造りの良さ と部品のこだわり、日本製と私はX100をお勧めします。
ブラックは残り少ないのでお早めに。

書込番号:14300782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/03/17 13:58(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
とても悩んでいたので助かりました。
やはり長く使うことを考えたらNEX-7にしようと思います。

書込番号:14302233

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング