『ドスパラってどうですか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドスパラってどうですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドスパラってどうですか。

2012/03/19 01:03(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件

今までにマウスコンピュータ・フロンテアのノートPCを使用してきましたが、価格コムを見ていてドスパラに興味が湧いてきました。
一応 Prime Note Galleria QF560 - プライム ノート ガレリア QF560を候補としています。
他のドスパラ商品の口コミではとっても辛口な意見が書かれていますが、実際にドスパラ(秋葉原で購入予定)でノートPC(どの商品でも結構ですが)を購入された方の意見をお聞きしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14311488

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/03/19 02:52(1年以上前)

店員さんが商売向きな人より、技術屋さん的なのですねー。
それぞれクセというか、個性が強い方が居られるように私には感じます。
なので店員さんご指名みたいな感じで接すると色んなことを教えてもらえますね。
相性が合えば頼りになるってとこですね。
(当方は大阪難波店の話ですが)

書込番号:14311731

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/19 03:46(1年以上前)

ピンクモンキーさん 深夜帯なのにもかかわらず回答ありがとうございます。
量販店的ではなくパーツ屋さん的な対応となるようですね。
馬が合う人に会えればラッキーかもしれませんが。

トコロでドスパラの製品自体はどうでしょうか?
マウスコンピューターの物は4年目あたりからキーが反応しなくなった(全てではなくバックスペースを含む10個ほど  今は7年目なのですがUSB接続のミニボードを使用 内部自体は問題なし)フロンテアはまだ2年目なので問題なし。(使用頻度はフロンテアは週に10時間ほど マウスはサブとして使用で年に80時間ほど )
プライム ノート ガレリア QF560 はブルーレイドライブにカスタマイズしてもらう予定です。(5年ほど問題なく使えれば良いのですが、延長保証は必要でしょうか? )

何度もすみません。

書込番号:14311796

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/03/19 04:41(1年以上前)

>ドスパラの製品自体はどうでしょうか?

特に問題ないと思いますよ。
Galleria QF760(自分用)、Galleria MR6(家族用の代理購入)、Galleria QF555(友人が買ったもののセットアップを頼まれた)と3機種に触ってますがしっかりした作りでした。

>マウスコンピューターの物は4年目あたりからキーが反応しなくなった

まぁ、キーボードとかマウスは消耗品的なパーツですからねぇ。
ノート用は簡単には交換できないから耐久性の確認もしっかりやってるでしょうけど、それでも購入から4年も経てば壊れてもおかしくないですよ。

>5年ほど問題なく使えれば良いのですが、延長保証は必要でしょうか?

有料で3年間の延長保証が付けられます。
それ以上の延長については無理です。
というか、BTOパソコンに5年保証が付けれるとこって珍しいような気がしますよ。
特にパソコンショップの場合はほとんど無いんじゃないかな。

書込番号:14311825

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/19 09:01(1年以上前)

ドスパラでフルHDノートをカスタマイズして購入しました、
1年ちょっと前ですけど、2ドライブ構成なので起動用にSSDを入れています。

特に故障などもなく順調に動作しています、サポートの世話になるようなこともないのでサポートがどうのこうのまでは分かりませんが、製品自体に不満はありません。

書込番号:14312191

ナイスクチコミ!2


スレ主 XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/19 15:53(1年以上前)

ktrc-1さん JZS145さん 遅くなりましたが回答ありがとうございます。

安心しました。
ドスパラさん自体 全国展開しているショップなのでハズレ商品ばかりならもっと叩かれているわけだし、少し前のマウスコンピュータさんほど不評ではなさそうですね。
これで安心してドスパラさんに決められそうですが念のため延長保証も付けておきます。

購入者の生の声を聞かせていただいて大変よかったです。
ありがとうございました。

書込番号:14313501

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/03/19 16:38(1年以上前)

ドスパラは、商社でない独自のルートで仕入れてくるユニークな品揃えと、価格競争で負けてない点が魅力ですね。

ただ、売ってるものに対して店員の技術が低い場合があるというのと、基本的に接客の教育が出来てないので、知らないことを聞かれると逆ギレしたりとか、ちょっとでも初心者臭い質問すると嵩に掛かってきたりなどがあります。(ここにも同じ種類の人たちが居ますが)

強気に出れるだけの技術知識があれば恐れることはないですが、「いいパソコン一個ください」みたいなノリだと撃退されるかも。

サポートは上記したようにレベルの低い店員が対応したりすると、押し問答になって時間の無駄が多いです。ただ、頭のキレる店員も居るので、そういう人にあたるとまともな対応が受けられるから、価格を考えるといい店ですよね。

店員を論破できるだけの知識 (話術?) があれば使いようじゃないでしょうか。

書込番号:14313655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/19 22:20(1年以上前)

ムアディブさん 回答ありがとうございます。

>店員を論破できるだけの知識 (話術?) があれば使いようじゃないでしょうか。

流石にそこまでのスキルはありませんが、試しに一度お店に顔を出して店員さんの様子を見てみようと思います。
余りにも横柄な店員に当たったときは逃げ帰ってこよう。(さすがに拉致されることはないでしょう?)

サポートに関しては覚悟が必要だということですね。

御忠告ありがとうございました。

書込番号:14315276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/06/25 22:32(1年以上前)

通販のドスパラ
をうたっている割にはWEBページが古いのか、とっくに在庫無しの商品がいきなり出現したりする不思議な店舗です。
アキバを闊歩していたのは今を去ること30年ほども前の事で、現在は地元の片田舎でしょーもない会社員やってます。
社員教育の善し悪しもあるのでしょうが、問い合わせても回答がすこぶる遅い。遅すぎる!
某メーカーの怪しい電源ユニットの調子が悪くなったので問い合わせたところ、その件に関してはすこぶる対応が良かった。
社員一人一人のスキルの問題ではないでしょうか。
技術屋さんが多い?
対応を受けた限りでは決してその様な感じはうけませんでした。
「検証の結果、異常は見受けられませんでした」なんて、ね。
結局、使い物にならず、ジャンク品の箱行きとなっています。
後はケーブル、ぶった切って、改造用に回します。
対応と品質がもっと良かったら、アマゾン、要らないんですけどね。

書込番号:16295472

ナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2013/06/26 02:06(1年以上前)

>WEBページが古いのか、とっくに在庫無しの商品がいきなり出現したりする不思議な店舗です。

店頭在庫無しの商品を特価品として掲示し続けて、店内アナウンスでも紹介し続ける祖父地図さんとどっちが酷いんだろう?
某S社の音楽プレーヤー、32GBモデルが1個在庫あるだけなのに、16/32/64GBの各モデルを特価で販売中とアナウンスして客寄せしてましたよ。
在庫が無い16/64GBモデルの価格まで説明していたし、あの店員は何を考えていたんだろうか……


>問い合わせても回答がすこぶる遅い。遅すぎる!

メールでの問い合わせなら、どこのショップでも返信まである程度の時間はかかりますよ。
返信には最大3営業日(※)くらいかかるってサポートページに書いてますし、それ以上に時間がかからなければ普通の対応です。

※営業日とは、基本的には土日祝日を除いた平日の日数を数えます。金曜の夜に問い合わせて、返信が水曜になった場合は5日経過してはいるけど営業日で数えるのなら3日しか経っていないことになる。


>技術屋さんが多い?
>対応を受けた限りでは決してその様な感じはうけませんでした。

パソコンショップで詳しい人が多いというのは、基本的には店頭での話ですよ。
ネットショップのサポート窓口の対応を担当している人なんて、大抵は雇われオペレータなので専門知識なんて皆無。
コレに関しては、どこのショップでも似たようなもんです。
だって、パソコンショップには専門知識のあるオペレータを雇ったり育成したりなんて無理ですからね。

書込番号:16296173

ナイスクチコミ!0


スレ主 XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件

2013/11/13 20:00(1年以上前)

naturalmylifeさん・ktrc-1さん解決済みにしたため、その後確認せず5ヶ月以上未読のまま放置してしまい誠に申し訳ありません。

結論としてはドスパラにてノートPC(プライム ノート ガレリア QF560)を購入いたしました。
まだ使用してから1年未満ですので普通に動作しているため店舗(会社)のアフターサービス・PCの耐久性は不明ですが購入時に関しては特に問題ありませんでした。
ただし外箱まで綺麗な状態を希望する方にはお勧めいたしません(どの時点かはわかりませんが外箱の角がホンの少し潰れていました。)

書込番号:16831992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/22 10:25(1年以上前)

スレ主様と同じ機種を2012年4月に購入しました。

初期不良で液晶パネルを交換。途中でまたも液晶不良で交換。(2度ともどういうわけかマザーボードまで交換している)
そして今年2014年になりキーボードトラブルが発生しショップへ持ち込んだところマザーボードの不具合が考えられるが、症状自体は改善。しかし、帰ってきたパソコンはCPUがスペックダウンしたものに変わっており、メモリも4×4Gの16Gのはずが、半分の8Gになっていました。そして問題となるマザーボードもすでに在庫がないため交換してはもらえませんでした。
問い合わせたところ、その部分に関してはいじっていないので(対応履歴がないと言い張っている) 対応できない と突っぱねられました。他に話ができるところはないかと聞くと、その担当者が一任されていると言い張り、頑として他の者とは変わろうとしませんでした。
仕方なく本社に電話連絡しようやく対応し始めたが部品がないとのことで差額を支払うことでどうかと持ちかけられました。納得はいかなかったですが、もう信用できないショップなので、泣く泣くその条件をのみ、ドスパラとは縁を切ろうと思うしかありませんでした。
やたらと自分でいじれる部分ではないところが変化しているのに対応できないとか、たかだか2年でパーツがなくなるなんてメーカー製のPCでは考えられないことだと思います。多少高くともきちんとしたところのPCを買わないと、泣きを見るということが痛感できました。
くれぐれも、ドスパラモデルは買わないことをお勧めします。

書込番号:18193601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング