『D800で新世代のAFを、使うことができますか?』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『D800で新世代のAFを、使うことができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:2553件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

どうも、D3・D3sユーザーさんがD4に持ちかえると、まったく違う次元のAF性能と言うことで
がぜん興味が出てきております。流石にハイスピード機をすぐにD3→D4に乗り換えられるほど
の予算もありませんので、D4と同等のAF性能を持っていると思われるD800を迷っております。

展示会等で、D4とD800を触られた方にご質問です。
 ・そのAFは、D700やD3世代と全く違う「吸い付くようなAF」が体感できましたか?
 ・D4とD800でAF性能差を感じましたでしょうか?


まあ、品薄状態がしばらく続きそうですので、当面は様子見ですが中々、地方だと実機に
触れる機会が無いのでお教えいただけますと幸いです。

書込番号:14316354

ナイスクチコミ!3


返信する
みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/20 02:07(1年以上前)

D800って、AFの初動速度アップって謳っていましたっけ?
D4ではAFの初動速度アップという記述がありますが、D800でそのような記述はみたことありません。

書込番号:14316370

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/20 07:22(1年以上前)

こんにちわ、

以前ニコンにAF初動のことを問い合わせたことがあります。
以下がその文です。

---------------------------------------------------------------------
D800のAF性能についてのご相談でございますが、AFの初動に関しましては、
D800もAF初動改善を行っており、D3シリーズに対して向上を図っております。
---------------------------------------------------------------------

初動に関してはこれだけしか答えはいただいてません。
これをみるとD4と同じとは書いてありませんね。
実際どうなんでしょうね。

書込番号:14316731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/03/20 07:44(1年以上前)

 画素数が多いD800の方がAFの精度が要求されるわけで,
同じというわけにはいかないかもしれません。

書込番号:14316789

ナイスクチコミ!1


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/20 10:33(1年以上前)

その先へさん

そうなんです。私も展示機を触っただけですが、所有するD3sと比較してD4のAFの反応の良さ(特に初速)にはビックリしました。

D800にも触っただけですが、そこまでの感動はありませんでしたので、AFモジュールが同じであっても、それを処理する能力に価格なりの差があるのでしょうね。

書込番号:14317414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング