『ポンプ故障!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-D9XPの価格比較
  • MAW-D9XPのスペック・仕様
  • MAW-D9XPのレビュー
  • MAW-D9XPのクチコミ
  • MAW-D9XPの画像・動画
  • MAW-D9XPのピックアップリスト
  • MAW-D9XPのオークション

MAW-D9XP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月 1日

  • MAW-D9XPの価格比較
  • MAW-D9XPのスペック・仕様
  • MAW-D9XPのレビュー
  • MAW-D9XPのクチコミ
  • MAW-D9XPの画像・動画
  • MAW-D9XPのピックアップリスト
  • MAW-D9XPのオークション

『ポンプ故障!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-D9XP」のクチコミ掲示板に
MAW-D9XPを新規書き込みMAW-D9XPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ポンプ故障!

2012/03/21 07:22(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-D9XP

クチコミ投稿数:26件

2006年に購入しましたが、昨日突然ふろ水を吸い込まなくなりました。

ポンプ自体の音がしなくて一滴も吸い込みません。ホースは清掃しています。

水道水を使えば、普通に洗濯はできます。

 同じ症状の方、いらっしゃいますか?

書込番号:14322334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/21 09:36(1年以上前)

同じ機種ではありませんが似た様な故障になった事はあります。
うちのは音がするけど吸い込まないという症状で汲み取り用ポンプ
交換になりましたね。
(ホース自体は正常で穴や亀裂はありませんでした。)
只、音もしないというなら基盤からの制御を受け付けないか断線の
可能性もあるかもしれませんね。
汲み取りポンプを交換して貰った時に接続ケーブルの電極プラグが
錆びてましたが大丈夫そうという事でそのままにしましたが1年後
には他の故障も併発したんで買い換えました。
正直、全自洗の寿命って8年くらいだと思うので使える機能だけで
稼働させてはいかがでしょうか?

書込番号:14322645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/21 11:47(1年以上前)

こんにちは

ユーザーではありませんが、故障の可能性が高いと思います。年数もそこそこ使っているようなので修理費用にもよりますが、直すよりも買い換えを検討した方がいいかもしれません。

風呂水のポンプが故障しただけで洗濯は問題なくできるのであれば買い換えを躊躇しちゃいますね。

書込番号:14323028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/03/21 13:10(1年以上前)

 配線クネクネさん、あいやまかちゃおはいさん、お返事ありがとうございます。
買い替えは悩むところです。
 修理したがいいのか?とも思いますが、6年目に入りますし、我が家は1日3回洗濯するので、ガタがくるのも早いのかなと・・・。

 悩んでいます・・・。

書込番号:14323332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/21 13:31(1年以上前)

こんにちは

ヤマダ安心会員といつのがあります。他店購入でも故障後に加入しても、全自動洗濯機なら製造から6年以内なら修理してもらえます。

年会費3800円ぐらいだった気がします。2ヶ月ごとに使える500円の割引券が合計6枚3000円分ついてきます。

店頭で確認して、保証の対象になるようなら加入して、説明あると思いますが加入後だいたい2週間後ぐらいから修理依頼出来るので、それで直すのもありです。

安心会員に入ると冷蔵庫、エアコンは9年、テレビ(20型以上)6年なども保証されます。

そんなうまい話があるの?と思うかもしれませんが事実です。検討してみる価値はあると思います。

書込番号:14323402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/21 20:56(1年以上前)

ヤマダのザ・安心保証の噂は結構聞きますが販売開始が05年後半だと
既に7年目の機種になるけど大丈夫なんですかね?
確か汲み取りポンプを交換した時の修理代って2万払ってお釣りがきた
覚えがあるんですが5千円以上戻ってきたのか覚えてないですね・・・

書込番号:14325094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/22 23:17(1年以上前)

the安心は決してうまい話ばかりでもなく・・・

毎年更新という。もちろん更新しなくてもいいんですが
保証を使わなければ翌年1割引き、2年め2割引きになるという話だったかと。
そういうこともあって更新しちゃうんですよね。

¥3,000分の商品券がもらえますが2か月ごとに¥500分の商品券ですから
結局ヤマダ電機に足を運ぶことになっちゃうんですよね。
ヤマダ電機からして見れば
お客さんに来てもらおう、という戦略なわけで
そこのところも考えておいた方がいい。

書込番号:14331002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-D9XP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポンプ故障! 6 2012/03/22 23:17:03
乾燥が途中で止まってしまいます! 0 2007/11/07 17:03:45
すすぎが終わらない・・・困っています。 7 2011/02/24 4:06:40
すすぎ 0 2006/09/17 17:03:52
柔軟材の使用について 2 2006/09/13 20:04:19
60度でカビ対策できますか? 10 2006/06/26 19:48:09
Joshinで特価、決めました! 0 2006/06/11 9:15:45
洗濯をメインに使うなら・・・ 14 2006/06/13 23:31:55
MAW-D9XPの乾燥機能について 8 2006/07/06 14:42:17
洗濯槽がナナメ? 3 2006/05/27 22:02:26

「三菱電機 > MAW-D9XP」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAW-D9XP
三菱電機

MAW-D9XP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月 1日

MAW-D9XPをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング