『Canon MP610修理不可』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canon MP610修理不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Canon MP610修理不可

2012/03/23 20:49(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:178件

4年半の間Canon MP610を愛用してきましたが『プリントヘッドの種類が違います…云々』と表示され全く印刷できなくなったので修理に出しました。
しかし本日修理窓口の量販店より修理不可との一報が。。。
タイの洪水の影響でCanonに部品が無いとのことです。そのかわり修理代9,450円で新品のMG6230と交換しますとのこと。。。
インクコスト等あまり評判がよろしくないようなので修理を選んだ訳ですが。。。
いくら待っても修理は不可とのことなので交換しか選択肢が無いような気がしますがなんとか他に修理する方法はないものでしょうか?
あれば予算はどれほどでしょうか?

書込番号:14334942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/23 21:02(1年以上前)

新品オークションで売ってMP610の中古か新品買う

書込番号:14334997

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/03/24 00:09(1年以上前)

Canon に部品が無いと、何処に修理を依頼しても無駄です。
私も Canon には直接修理依頼せず Canon の協力修理工場に MP610 1台 MP970 2台合計 3台を
去年の暮れから修理に出して居ます MP610 は MG6230 に修理代金 10,080円で交換しました。
MP970 は MG8230 2台と交換と言われましたが今年の 2月08日に修理依頼して 1ヶ月以上待っても
未だ MG8230 2台は手元に届きません。

先日修理依頼した協力修理工場か連絡が有り今年の 5月以降と成るそうです。
修理を依頼するユーザーは多機種えの買い替えを考えて居ない為、修理を依頼して居るのに
メーカー側の都合で一方的に修理不可能で代替交換した物が中古品並の保証期間 3ヶ月では
全く納得が行かず、その上代替交換品の納期未定之はメーカー側の怠慢としか既に言えず。
ホームページ上に現在その機種を修理依頼した場合修理期間がどれ位掛かるのか掲示してくれと
言っても全く改善が無い、其れにメーカーが MP970 の代替機種候補に話して来たのが
格下の MG6230 です、そこで私が言ったのは CCD スキャナを使用する為に MP970 の
修理を依頼したのに MG6230 CIS スキャナでは修理依頼した意味が無いと言ったら。
今度は出戻り品の MG8130 でしたので此処で又新品交換と最初に言って居たのは嘘ですかと言うと
納期は未定ですが MG8230 の新品と代替交換致しますと言って来ました。
其処で新品ならばメーカー無料修理保証は交換品受け取り後 1年間ですよね、と切り返すと。
部品扱いの為保証は代替品受け取り後 3ヶ月ですと言って来たので、そりでは新品では無く
中古品と変らないでは無いかと言いました。

Canon の修理サポートは最悪をとっくに通り越しユーザーの事を全く考えて居ません。

書込番号:14336167

ナイスクチコミ!0


華浪漫さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 06:57(1年以上前)

当方も今年2月にMP610が壊れ、同じ事を言われ、
バカ高いインクに機種買うのもシャクなので
ブラザーDCP-J925Nを買いました。
修理出来ない、予備部品がない、低CP代替推薦、
キャノンは客をバカにしてるとしか思えません。

書込番号:14336965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/24 10:54(1年以上前)

タイの洪水の影響で部品がない中で、現行製品への交換は精一杯の対応だと思いますよ。
修理でも交換でも保証期間が同じであれば、気にする必要はないです。
いつまで預けておいても使えないままですし、交換してもいいんじゃないでしょうか。

さすがに市価の半値近い修理料金でサラの新品を寄越せというのは、
ゴネているようにしか見えませんけどね。
"俺は言い分を通させた!"という武勇伝にしたいだけなのかもしれませんが。

現行機種のインクコストについてもここで聞いてみましたけど、
"気がする"だの"カートリッジが小さくなった"だの、裏付けのある話は出てきませんでした。
誰か根拠を提示してもらえないものですかね?

書込番号:14337792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/03/24 20:02(1年以上前)

実はタイの洪水の影響と言うのもこじ付けです。
Canon は PM630/PM980 が発売された時点でその前に販売されて居た 9e/7e インク仕様機種を
修理依頼すると修理代金で MP630 や iP4600 と代替え交換してました。

書込番号:14340214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2012/03/24 21:22(1年以上前)

あ の にさんありがとうございます。
新品はヤフオクで見つけた1点のみ。。。やはり交換しかないような気がします。

sasuke0007さんありがとうございます。
>修理を依頼して居るのに
メーカー側の都合で一方的に修理不可能で代替交換した物が中古品並の保証期間 3ヶ月では
全く納得が行かず・・・

全くですね!量販店に確認したところやはりその通りでした。
とりあえずキャノンに文句だけは言うつもりです。

>実はタイの洪水の影響と言うのもこじ付けです

うすうす勘ぐってましたがやはり・・・;となると災害を営利に利用するのはもってのほか!
頭にきますね(怒)

華浪漫さんありがとうございます。
同じ境遇の方がたくさん居るのに驚きました。
それゆえますますキャノンの対応には憤りを覚えます。

この世の果てさんありがとうございます。
キャノンの対応には憤りを感じますがやはり交換せざるを得ない状況のようです。

>現行機種のインクコストについてもここで聞いてみましたけど、
"気がする"だの"カートリッジが小さくなった"だの、裏付けのある話は出てきませんでした。

いろいろ調べてみましたがやはり感じ方には個人差があるようですね。

みなさんご親切にご助言くださりありがとうございました!
とても参考になりました!

書込番号:14340622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング