『コントローラーの充電ができません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):¥30,380 [クラシック・ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『コントローラーの充電ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コントローラーの充電ができません

2012/03/25 23:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

スレ主 apikosanさん
クチコミ投稿数:7件

画面にコントローラーのバッテリー残量が少ないと、警告が出ましたので本体ケーブルにつないだのですが、充電状態にならず1番の赤ランプが早い点滅を繰り返します。
その後警告が出続けて、バッテリーは空になりコントローラーの、電源が消えました。
ケーブルにつないだ状態でPSボタンを押しても、コントローラーの電源が入りません。
ケーブルにつないだ状態で、裏のリセットボタンを押したら、少しの間だけコントローラーの電源が入りますが1番の赤ランプが早い点滅を繰り返し電源が落ちます。
あまりゲームはしませんが、主にトルネのリモコンに使用しています。
購入して1年半ぐらいですが、もうバッテリーの寿命でしょうか?
クチコミや、ソニーのサイトを調べてみましたが、良く分かりません。
詳しい方、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:14346847

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2012/03/25 23:24(1年以上前)

とりあえず、PCなどのUSB機器でも充電だけなら出来ますのである程度充電してから再びPS3に繋いでPSボタン長押ししてペアリングを試してみては?

書込番号:14346991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 apikosanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/25 23:59(1年以上前)

ACテンペストさん

パソコンで試してみましたが、PS3につないだ時と
まったく同じ症状で充電できませんでした。

早速のお返事 ありがとうございました。

書込番号:14347234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/26 00:54(1年以上前)

PCでもダメだとすると、USBケーブル破損の可能性もあります。

もし、USBケーブルを替えても充電できないようでしたら、コントローラの故障かコントローラのUSB端子破損の可能性が考えられます。

コントローラが故障であった場合は、購入してから1年半経っているとのことなので、コントローラは新規購入することになります。

書込番号:14347496

Goodアンサーナイスクチコミ!4


GSSAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/26 05:40(1年以上前)

つい最近ですが、二年目と一年過ぎたコントローラーで、
似た様な状況になりました。

とりあえずPS3を終了してコンセントを抜き、
USBケーブルを本体に差してコントローラーと接続、
五分ほどたってからコンセントを差して、
コントローラーのPSボタンを押して電源を入れる。

これでとりあえず元通り充電できるようになりました。

書込番号:14347907

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/03/26 20:02(1年以上前)

>あまりゲームはしませんが、主にトルネのリモコンに使用しています。

いい機会だから純正BDリモコン(新型の方)買えば(円盤再生はコントローラーより遥かに快適だぞ)

書込番号:14350638

ナイスクチコミ!3


スレ主 apikosanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/26 21:45(1年以上前)

田舎のゲーマーさん ありがとうございます。
別のケーブルで、試してみましたがダメでした。
なるほどコントローラーが、ケーブルがつながったことを
認識できてないわけですね。
修理費やバッテリーの寿命を考えると、
新規に購入したほうがいいのかもしれませんね。

GSSAさん ありがとうございます。
本日、早速試してみましたが、ダメでした。
今日はもう、リセットボタンを押しても全く反応が、ありませんでした。
バッテリーが完全に上がってしまったのかのもしれません。
昨日なら、まだひょっとしたら出来たかも?
しばらく置いて、また何度か挑戦してみようと思います。

書込番号:14351283

ナイスクチコミ!3


スレ主 apikosanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/26 21:59(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん ありがとうございます。

たしかにコントローラでは、操作がしにくかったので
リモコンにも興味がありました。
新型が、出てたんですか?知りませんでした。
録画番組が見れないので、かみさんに文句言われていますので、
週末にでも、家電の店に見に行ってみようと思います。

でも、たまに子どもと、ゲームをする時があるので、コントローラーが
復活してくれるとありがたいです。
しばらくGSSAさんの方法を試してみて、ダメなときは
修理や、新規購入も考えてみようと思います。

みなさん親切なアドバイス、ほんとにありがとうございました。

書込番号:14351378

ナイスクチコミ!2


GSSAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/26 23:45(1年以上前)

ダメでしたか、残念です、本体側の故障でないといいのですが、

コントローラー自体は、USBケーブルで本体と繋げれば、
有線リモコンとして使えるので、本体が認識してくれれば、
充電できなくてもコントローラーとして使用できます(バッ
テリーを取り外して確認済み)。

充電については、完全放電すると認識するのに少し時間が
かかるようなので、つないだまま30分ほど様子を見た方が
いいかもしれません。

書込番号:14352114

ナイスクチコミ!2


スレ主 apikosanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/27 23:09(1年以上前)

GSSAさん 再度ありがとうございます。

早速試してみましたが、今のところうまくいきませんでした。
また何度か挑戦してみようと思います。

書込番号:14356539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込):¥30,380発売日:2010年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング