『タイヤについて2度目の質問です』のクチコミ掲示板

<
>
日産 モコ 2011年モデル 新車画像
  • モコ 2011年モデル
  • インテリア1 - モコ 2011年モデル
  • インテリア2 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント モコ ベリー - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウン1 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント ミルクティーベージュ - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アロマティックアクア1 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント カシミールブルー - モコ 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント スノーパールホワイト - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウン2 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アロマティックアクア2 - モコ 2011年モデル
  • 走行イメージ モコ ベリー1 - モコ 2011年モデル
  • 走行イメージ モコ ベリー2 - モコ 2011年モデル
  • インテリア3 - モコ 2011年モデル
  • インテリア4 - モコ 2011年モデル
  • インテリア5 - モコ 2011年モデル
  • インテリア6 - モコ 2011年モデル
  • インテリア7 - モコ 2011年モデル
  • インテリア8 - モコ 2011年モデル
  • インテリア9 - モコ 2011年モデル
  • インテリア10 - モコ 2011年モデル
  • インテリア11 - モコ 2011年モデル
  • インテリア12 - モコ 2011年モデル
  • インテリア13 - モコ 2011年モデル
  • インテリア14 - モコ 2011年モデル
  • インテリア15 - モコ 2011年モデル
  • インテリア16 - モコ 2011年モデル
  • インテリア17 - モコ 2011年モデル
  • インテリア18 - モコ 2011年モデル
  • インテリア19 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア - モコ 2011年モデル
  • タイヤ1 - モコ 2011年モデル
  • タイヤ2 - モコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『タイヤについて2度目の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モコ 2011年モデル 875件 新規書き込み 新規書き込み
モコ 2006年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
モコ 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
モコ(モデル指定なし) 1408件 新規書き込み 新規書き込み

「モコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モコを新規書き込みモコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤについて2度目の質問です

2012/03/28 18:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > モコ

クチコミ投稿数:30件

前回はモコにターボのタイヤとホイールが付けられない事を教えてくださりありがとうございました
今回タイヤを買い替えたのですがタイヤの横に
小さい人形がいくつも付いてる事に気付きました
これって意味あるんですか
父の車を見ましたがありませんでした
でも外側に向かって矢印が3つ
これも意味あるんですか
よろしくお願いします

書込番号:14359726

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/03/28 19:01(1年以上前)

モコずキッチンさん

先日は申し訳ありませんでした。

ミシュランのタイヤを装着されたのでしょうか?

ミシュランならスリップサインの位置をミシュラン人形で表示する事があるようです。

その他、△印や↓等でスリップサイン位置を表示する場合もあります。

又、回転方法指定タイヤならタイヤの回転方法を→で表示しています。

書込番号:14359765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/28 19:02(1年以上前)

ビバンダムくんでは?
ミシュランタイヤのキャラクターで有名人?です。


矢印3つはタイヤトレッド面の磨耗限界をチェックするための場所を示したものです。

書込番号:14359772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/28 19:03(1年以上前)

こんばんは!

写真があれば、いいんですが?

書込番号:14359774

ナイスクチコミ!0


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/28 19:24(1年以上前)

ミシュランのタイヤですね(笑)。ルノーと提携してから、日産系列ではミシュランを薦められることが多いようです。
ちなみにその人形君、上の方、というかタイヤの接地面の方を指差してませんか? スーパーアルテッツァさんがおっしゃるようにタイヤの磨耗限界、「スリップサイン」の位置を指差しています。この人形型のマークはミシュランだけの特徴で、他社のタイヤでは△マークが使われることが多いようです。

書込番号:14359838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/28 19:48(1年以上前)

みなさんはやいですね
ありがとうございます
人形にはそんな意味があるんですね
ミシュランですか
ミチェリンだと思ってました
あっ今 笑いましたねー

でも矢印は何ですか
タイヤ内側に4つでした
△マークは別にありますよ

書込番号:14359933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/03/28 19:59(1年以上前)

という事はスタッドレスタイヤですね?

スタッドレスは矢印のところにプラットホームというものがあります。

このプラットホームが露出すると冬用タイヤとして使用出来なくなるのです。

プラットホームは夏用タイヤのスリップサインが出るのと同じようなものです。

書込番号:14359982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/29 09:04(1年以上前)

おはようございます
父に聞いたらスタッドレスタイヤというタイヤみたいです
スリップサインとかタイヤトレッド面とか
よくわかりませんでしたが私にはあまり関係ないみたいですね
勉強になりました
ありがとうございました

書込番号:14362531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モコ
日産

モコ

新車価格:107〜171万円

中古車価格:9〜100万円

モコをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/2,168物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング