『パソコンの自作完了!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの自作完了!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

パソコンの自作完了!

2012/03/29 18:36(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:14件

最後の配線、終了

側面のケースファン。上部にも二個。

つい今し方、自作パソコンが完了しました。
あんましいじくってたら、ファンコントローラーの温度センサー壊れた^^;
かれこれ五、六本駄目にしてます。
一番もろいパーツなんですよね。

もう予備が無いんで、ソッコーで注文しました。
ケースファンは合計六個付いたけど、4チャンネルのファンコントローラー。
いずれは6チャンネルに。
あと、CD/DVDドライブをパイオニア製で決める事、かな。
ほんと、間に合わせで作ったようなもんですから。
これまでショップブランドパソコンばっか使ってたから、
初体験でここまで出来ればそれこそ上出来でしょう。
ってか、所詮はパーツの寄せ集めで出来ているので、誰でも作れる、と思う。

いい歳こいた私でも作れたのですから。
Biosの更新も終わったし、毎月のお小遣いからちまちまとアップグレードする予定です。
パソコン好きなら一度は挑戦してみる価値があります。

ケータイで撮った画像なんで、ちょっと汚いです。
すんません。ペコリ

書込番号:14364237

ナイスクチコミ!2


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/29 18:50(1年以上前)

配線の取り回しが課題かな。

書込番号:14364283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/03/29 18:57(1年以上前)

naturalmylifeさん、こんにちは。

自作の泥沼へようこそ。楽しいですけど、気を付けないとあっという間に散財しますよ〜。

私もそろそろサブ機をPhenomUからFXへ更新したいと思ってます。

書込番号:14364312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/29 19:10(1年以上前)

きこりさん、ファオ乗りさん、どもです。
やっぱ、配線の取り回しで悩みましたが、グラボの予備電源は
これ以上隠しようがないし、ファンコンの配線を裏配線しようか、と。
そんでもって、またいじくっているうちに温度センサーが壊れたりして^^:

でも、やっと終了して
「世界に一台しかないパソコンなんだな」
って思うと思わずほくそ笑んでしまいます。
手前味噌、と言うか
ある意味、自己満足の世界に足を踏み入れてしまったようです。
確かに、ちまちまパーツを買ってますが、あっという間に財布が空になって
次の給料日まで持たなかった事もしばしばです。

書込番号:14364379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/03/29 19:38(1年以上前)

そのPCケースって、サイズのARES「アレス」?

書込番号:14364507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/29 19:59(1年以上前)

新規格パーツスパイラルの世界へようこそ!

書込番号:14364598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/29 21:42(1年以上前)

ケースは

ドスパラセレクト
DP-2012

です。
五千円からちょっとお釣りがくる程度だったのでほとんど
期待していなかったのですが。
開封してびっくり!
ハイエンドクラスのタワーか?
と思わせるその風貌とサイズはASUSのマザーボードをいとも簡単に
飲み込んでしまいました。
下部には650W電源ユニットが、これまた楽に入っています。
机が狭いんで、80×90の板を購入してビス留めしてケースを設置。
それでもぎりぎりと言うサイズですね。
5インチベイもすっかり塞がり、12pファンを側面に二個付けたら
殆ど余裕が無い状態です。
天板に同じく12pファンを二個付けてますので、エアフローは最高のケースですが、
裏配線のスペースが若干狭いのが欠点と言えば欠点です。
USB3.0をマザーボードに接続するケーブルが二本走ってますが、
ケツからにょっきり出てますのでまがりなりにもかっこいい、とは言い難いです。

書込番号:14365122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/03/29 22:19(1年以上前)

良さ気なPCケースですね、安いのに。
ドスパラセレクトDP-2012
今度、ドスパラ行くことあれば見てきますy

書込番号:14365344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/30 06:06(1年以上前)

パーシモン1w さん こんにちは。
写真で見ると大した事ないようですが、
実物はかっこいいです。
五千円程度のケースには見えませんね。

自分は、5インチベイの最上段にCD/DVDドライブ、ファンコン、カードリーダー、
3.5FDDの順に装着しています。
前面12pファンの下にあるトレイは何のためにあるのか、しばらく悩んで
検索してみましたが、3.5ベイが二段となっています。
HDD等がもう二台増設出来ますが、すでにメインに1.5TB、増設に1TB入れてますので
当分空き家となりそうです。

ところで質問なのですが。
起動時、マザーボードのロゴが出たあと、

・・・・インフォメーション・・・ノーデスク・・・

早い表示と英語で、はっきり確認出来ませんが、何を表示しているのでしょう?
気になるのが、ノーデスク何とかの表示なのですが、エラーが発生している
訳でもありません。
でもとっても気になっています。
知っていましたら教えて下さい。

それから、このケースは完売しているようです。
アキバに足を運べる人たちが羨ましいです。
自分は片田舎に住んでいますので、全部ネット通販でしか買えないし
直接現物を見る事が出来ません。
やはりCD/DVDドライブはパイオニア製が良いのでしょうか。

他のサイトでやはり自作しようとしている人に、店員さんが
パイオニア製を勧めた、と言うのを目にしたものですから。
現在装着しているのはDELLのXPSから外したやつですが、
トレイの動きが安っぽくて買い換えようか思案中です。
ツタヤからCDやDVDを頻繁に借りてきて使ってますので、
もう少し、高画質、高音質にしたいからです。

書込番号:14366667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング