デスクトップH330とノートG570にウイルス対策ソフトをいれたいのですが、なにをいれたらいいですか?ちなみにマカフィー以外が希望です。
書込番号:14375424
0点
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials
http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download
この辺でよろしいかと。
IDセーフのような付加機能が欲しいならまた別ですが、普通に使う分には困らないと思います。
書込番号:14375479
![]()
1点
何を勧めるか、何を使っているかではなく、なにをいれたらいいか?は時分が決めること。
書込番号:14375636
1点
フリーソフトであれば、甜さんのいう2種あたりが良いですね。
有料版で、よりセキュリティの高いモノをといえば、ノートンをお勧めしますy
1パックで1年3台まで可能です。
書込番号:14375640
1点
皆さんありがとうございます、とても参考になりました。いろいろあって悩みます・・・ウイルスバスターっていうのを家電屋ですすめられたのですがどうなのでしょう詳しい皆から意見
がでないということはメリットがあるソフトなんでしょうか?
書込番号:14376322
0点
軽さとセキュリティの両立ということであれば、ノートンインターネットセキュリティでしょうね。近年のノートンであれば、昔と違って軽さでもトップレベルです。
まあ、どのセキュリティソフトでも相性問題は発生しうるので、全員が軽いと保証はできません。試用版で試してから購入するのが無難だと思います。
ESETスマートセキュリティも軽くて良いですよ。機能は少ないですが、実用上ではそんなに問題ではないでしょう。
安いのが良ければエフセキュアを選んでも良いのではと思います。検出率が優秀です。
仮想実行機能に魅力を感じるならカスペルスキーも良いでしょう。
過去の書き込みやレビューを見ると分かると思いますが、ウイルスバスターは評判が良くないです。初心者向けの設計なのは良いのですが、肝心の品質が今ひとつです。
トラブルに自力で対応できるスキルがあるのならフリーソフトも視野に入ります。
MSEは検出率だけはそこそこありますが、それだけです。他の守りを放棄しています。
Avast!は無料にしては機能が充実していますが、何かあるとスキルを要求されます。普段は簡単ですが。
AVGは悪くはないですが重いので選びたくなりません。
Aviraは優秀ですがスパイウェアの疑いのあるツールバーを同梱しています。
Pandaは非常に軽いですが、MSEと同様に最低限の機能しかありません。
Kingsoftは総合型ですが、低品質との定評が揺るぎません。
JUSTインターネットセキュリティは総合型で、Kingsoftよりは格段に評判が良いですが…。
書込番号:14376335
![]()
1点
詳しく説明していただいた皆さん本当にありがとうございます。Avastをインストールしましたこの時点でもう保護されているのでしょうか?保護されているかの確認はどこですればいいのでしょうか?アイコンにはお客様のシステムは保護されてますとでているのですが少し不安です。初期設定などしたほうがいい作業などありましたらアドバイスいただきたいです。
書込番号:14383452
0点
初期設定のままでも構いません。
動作状況はタスクバーのAvastのアイコンからユーザーインターフェースを開いて
リアルタイムシールドの項目を見れば確認できます。
その画面から他の設定も行えるので、それぞれの項目を見て自分にとって必要なものをよく考えて設定して下さい。
書込番号:14384146
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 14:13:21 | |
| 0 | 2025/10/22 20:17:31 | |
| 2 | 2025/09/23 20:17:02 | |
| 3 | 2025/09/11 17:41:08 | |
| 6 | 2025/11/04 19:18:08 | |
| 0 | 2025/08/05 11:09:55 | |
| 2 | 2025/09/19 20:05:28 | |
| 2 | 2025/07/01 14:33:12 | |
| 1 | 2025/06/10 10:42:56 | |
| 6 | 2025/06/10 10:39:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




