『DSC-HX5Vと比較して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DSC-HX5Vと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DSC-HX5Vと比較して

2012/04/01 02:07(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:85件

ビデオカメラの購入を検討しています。

用途としては外出時(旅行)での撮影が中心です。
今までDSC-HX5V(AVCHD1920×1080、60i)で撮影していましたが、
すぐにバッテリーがなくなりもっと長く撮影したいと思って
ビデオカメラを考えています。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/feature_3.html

そこでDSC-HX5Vの最高画質と同等以上のクオリティのビデオカメラは、
どの機種クラスになるのかを教えて頂けますか。

2万円前後でも同じぐらいの画質でしょうか。
旅行前ですので、なるべく安く考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:14376133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/04/01 05:17(1年以上前)

>2万円前後でも同じぐらいの画質でしょうか。

予算が2万円位と言う事でしょうか?
このご予算なら、HX5V用に予備のバッテリーでも追加した方が良いような気がします。

書込番号:14376342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2012/04/01 11:50(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん
返信ありがとうございます。

予備バッテリーは既に4つあるのですが、
撮影途中で入れ替えたり充電など、
バッテリーの数が多くなると管理が大変そうなので
ビデオカメラを考えています。

近々海外旅行(9日間)に行くのでなるべく安くと考えています。
やはり4万円前後でないとDSC-HX5Vのクオリティは難しいでしょうか。

書込番号:14377398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/04/01 13:11(1年以上前)

>やはり4万円前後でないとDSC-HX5Vのクオリティは難しいでしょうか。

クオリティと言いますか、実撮影時間を考慮すると大容量バッテリーが欲しい所なので、
バッテリー代も予算に組み入れた方が良いでしょう。
例えば、これらに変えた所で実撮影時間は1時間そこそこなので。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217807.K0000330290

書込番号:14377717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/04/01 13:46(1年以上前)

撮影時間が2時間ぐらいほしかったのですが、
提示いただいたビデオカメラでも実質1時間ということでしょうか?

それでしたら確かにデジカメバッテリー買い足す方がよさそうですね。

希望としてはDSC-HX5Vと同等以上で、2時間ぐらい撮影できればと思っています。
古い記事ですが、画質についてはこちらに参考があります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100809/1032606/

手ブレ補正の差が激しい!!・・・と思いました。

書込番号:14377829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング