『HDDデッキ?HDDプレーヤー?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDDデッキ?HDDプレーヤー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDデッキ?HDDプレーヤー?

2012/04/01 18:01(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 iwaiwamanさん
クチコミ投稿数:11件

自宅のコンポのCDデッキとMDデッキを外しました。
それで入力端子が2つ空いた訳ですが、そこに「HDDプレーヤー?HDDデッキ?」
そんな類の物を取り付けたいのです。
自宅のは出力端子も入力端子もついている普通のコンポですが、少し古くUSB端子などは着いていません。
CDも何度も聴くのは飽きてしまいますし、入れ替えるのも面倒です。
パソコンでIチューンを聴く様な感じで、居間で音楽を鳴らし続けたいと思っています。
ポータブルタイプの物を差込む予定もありませんし、毎回パソコンを繋げるのも面倒なので、
そんなデッキタイプの置型タイプの物がありましたら教えて下さい。

テレビは一切見ないので、HDDレコーダーとは違うと思います。
録画機能などは一切いりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14378687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/04/01 18:20(1年以上前)

お探しのような機械は無いとお思います。

近い機能を持っているのはCDレコーダーにHDDが付いた物があります。

それを使ってもそのHDDに曲を入れる手間は1枚1枚CDをかけるのと同じです。

何百曲も音楽が既に入っているHDDを売っていることもないので

CDにしろMDにしろ自分で録音しなければなりません。

エンドレスで音楽を流したいのなら、家庭用の「有線放送」があります。

年中無休・24時間いつでも聞けます。

詳しいことはわかりませんが「家庭用有線放送」で検索してみて下さい。

住んでいる地域によってはダメかも知れませんが。

書込番号:14378785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/01 18:37(1年以上前)

PCと接続される事はお考えではないのでしょうか?
PCの利用が可能であればヘッドフォン端子→ステレオピンケーブルという変換ケーブルを使えば
PCの音声をコンポから流すという事は可能です。

他の方法としては
単体でHDD録音可能な録音機器は出ていないですから
ipodやウォークマンの様な機器を上に書いたケーブルで接続して利用する様な形になります。
その場合は事前にPCと接続して音楽をDLする手間がかかります。

書込番号:14378850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/04/01 18:47(1年以上前)

そうですね。HDDプレーヤーと言うのはちょい前まではSONYにあったらしいのですが、それも発売終了になったそうです。

では、SSDプレーヤーと言うのは如何でしょう。
簡単に言えば、iPodかウォークマンをアナログで繋いでしまうと言う事です。
具体的には、iPodかウォークマンのヘッドフォン出力をコンポに繋ぐ訳で、ケーブル1本でOKです。

こんなのです。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at561a.html

音質に凝りたいと言われるのであれば、ipod接続可能なDAC(デジタル・アナログ・コンバータ)を購入すれば、ipodを音楽データの入れ物として使用する訳です。
残念ながらウォークマンはデジタル接続可能な周辺機器無い様です。

こんなのです。
http://www.teac.co.jp/audio/teac/dsh01/index.html

書込番号:14378896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2012/04/01 20:29(1年以上前)

最近はポータブルプレーヤーを記憶領域として利用して再生する手段が主流なのでHDD搭載機はなくなっています。
又はネットワーク越しにNAS等に置いてある音楽ファイルを再生する方法も広がりつつあります。

オーディオ専用機ではないのですが映像再生もできるマルチメディアプレーヤーならあります、音楽ファイルの格納にも対応しています。
HDDの取り付けに対応した製品もありますね、例えば。

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp1.html

DVDプレーヤー等にも同様の機能を有した製品もあります、USBメモリに音楽ファイルをコピーして接続すれば再生できます。

書込番号:14379324

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwaiwamanさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/01 22:12(1年以上前)

沢山のご意見有難うございます。
色々と勉強になります。
今は、パソコン部屋のPCにBluetooth系のワイヤレスUSBを繋ぎ、居間にあるコンポの入力に受信機を繋いで、Iチューンの音楽をエンドレスで鳴らしています。
しかし、ワイヤレスの為、戸を閉めると音楽が切れてしまいます。
以前は有線にもしたのですが、ワイヤレスの方が使い勝手も断然良いので、有線は考えていません。
MDプレーヤー、CDプレーヤー、な感じで、置き型で手元で早送り等の操作が出来るHDプレーヤーみたいなデッキはありませんか?
やはりちまたに溢れている、ポータブルMP3プレーヤーを差込むタイプの物しかないのでしょうか?

書込番号:14379878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/02 10:46(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000124349/?lid=ksearch_kakakuitem_button
メーカーHP
http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-MP01HDB.html

調べ直しましたら中々良い感じの商品見つかりました。
これなら2TBまでのHDDに加えてSDメモリーカードも使えるので
相当な長時間ノンストッププレイが可能です。
HDDの換装も簡単そうです。

大手のメーカーが撤退してしまった分野なもので
もうすでに新品は売ってないと思い込んでました、失礼しました。

書込番号:14381716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iwaiwamanさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/02 11:53(1年以上前)

わざわざ調べて頂いたのですか?
感謝いたします。

そうなんです。
こんなのを探していたんです。
ましてやPCの記憶装置にも早代わりなんて素晴らしいです。
有難うございました。
さっそく購入を検討します。

でもちょっと前に流行ってて現在廃れているって言うのに驚きです。
便利だと思うのにな。

書込番号:14381871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/02 12:49(1年以上前)


> 今は、パソコン部屋のPCにBluetooth系のワイヤレスUSBを繋ぎ、居間にある
> コンポの入力に受信機を繋いで、Iチューンの音楽をエンドレスで鳴らしています。
> しかし、ワイヤレスの為、戸を閉めると音楽が切れてしまいます。

 これを解決するならHDDなど導入する必要はなく、Bluetoothを無線LANに変えれば
良い。受信機の代わりにネットワークプレーヤを使えば、そのままiTunesで操作する
こともできる。

書込番号:14382078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/02 17:51(1年以上前)

こんなの如何でしょうか?
http://www.noahcorporation.com/OLIVE/4HD.html

書込番号:14382880

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/04/02 18:24(1年以上前)

現在のパソコンのつなぎかえが面倒であれば、いっそのことそれ専用に2〜3万円のノートパソコンを購入して、今お使いのコンポとアナログのラインケーブルでつないで使うという手も考えられます。アナログの音質には当たり外れがあるかもしれませんが、たとえハズレであってもUSB端子につなぐような音声出力機器を別途つなげば、場所と値段はかさばりますが解決はできます。

書込番号:14382973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング