『音楽(♪アイコン)アプリについて』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『音楽(♪アイコン)アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽(♪アイコン)アプリについて

2012/04/03 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 garden00さん
クチコミ投稿数:16件

ホーム→設定→アプリケーション管理→全て、に「音楽」というアプリがあります。
しかし、デフォルトのアプリ一覧には音楽(♪マーク)がありません。
このアイコンをホーム画面にセットしたいのですが、方法が分かりません。
ショートカットで「プレイリスト」や「全て再生」はセットできるのですが・・・。
せめて「フォルダごとのリスト」のショートカットがおけないかなと思っています。
どなたか方法分かりましたらお教えください。
アンドロイド・ミュージックプレーヤーのダウンロードなどするしか方法がないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14389049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/04/04 01:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

MusicWidget.apk インストール後、ウィジェット選択

ウィジェット設置後、黄色丸の部分をタップ

お好みの方法で再生して下さい

garden00様

PRADAホームを使われるならウィジェットでの使用が可能です。

以前の書き込みにありますPrada_app.zipをダウンロードして解凍
(手順おわかりにならなければnashu_NANA様の書き込み番号14132058参照してください)
その中の「MusicWidget.apk」をインストールすれば
ウィジェットで使用可能となります。

表示は「音楽」ではなく「MUSIC]となります。

私が試しました画像UPしておきます。

書込番号:14389575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 garden00さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/04 15:31(1年以上前)

ありがとうございます。さっそくウィジェットをインストールしてみました。
これだと、ミュージックバーのようなデザインになると思うのですが、できれば♪アイコンで表示させたいのです。
スタイル変更はできないみたいですね。
music appをインストールしても無理ですか?

書込番号:14391268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/04/04 20:15(1年以上前)

あくまでも♪ですかね。
music appのインストールは理論的には可能だと思います。
ただ、どう上書きされるかが私には知識足らずでわかりかねますし
まだ買って間もないので人柱になることは出来ず
無難なウィジェットをオススメした次第です。
自己責任でお試しになる価値はあると思います。
ちなみに私の以前のスマホにインストールしようとしたら
「システムアプリケーションです。本当に上書きしていいですか」と警告されました。

なぜあの「音楽」アプリに拘られるのかわかりません。
音で言えばダウンロード出来る他のアプリの方が
イコライザーも付いてますし高機能高音質で管理も容易です。
そちらをダウンロードしてショートカットをDesktopVisualizeRなどのアプリを使って
prada_icon.zipに含まれる♪アイコンと交換された方が充実すると思いますが。

「音楽」というアプリをどうしても活用したいなら
すでにお試しになられた「プレイリスト」や「全て再生」などのショートカットを使い
DesktopVisualizeRでアイコンチェンジしてショートカット名も無しにして
♪だけのショートカットにして開き
ディスクイメージの上部にあるト音記号の入ったファイルマークをタップすれば
曲・アルバム・アーティスト・プレイリスト・フォルダーを選べる画面に飛べます。
けど、手間が多くてスマートじゃないですよね。
ちなみに、ショートカットがプレイリストの場合
リストが空ならショートカットは開きません。

私には難易度が高かったです。
お役に立てずごめんなさいです。

書込番号:14392392

ナイスクチコミ!2


スレ主 garden00さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/12 15:00(1年以上前)

いえ。本当に丁寧に教えてくださり助かりました。
ありがとうございます。
とりあえずウィジェット対応で楽しんでみます。
返信遅くなりすみません。

書込番号:14426291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング