『AF精度について。』のクチコミ掲示板

2011年12月 7日 発売

FUJIFILM X-S1

フジノン光学26倍マニュアルズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:460枚 FUJIFILM X-S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

FUJIFILM X-S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 7日

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

『AF精度について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S1を新規書き込みFUJIFILM X-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AF精度について。

2012/04/04 21:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S1

クチコミ投稿数:3931件



この機種のAF精度に関して。

@ファインダーを覗いた時にモヤ〜とした状況からスッキリ見えるまでのタイムラグ。

Aもし、モヤ〜とした状況時にシャッター半押しでスッキリ見えた後シャッター半押しを解除した後
もスッキリ見える状況を維持できるか。

Bシャッター半押し時のピント合わせは正確か、例えば時々迷うことがある?偶に迷うことがある?
ファインダーを覗いて明らかにピントが合ってなくても合照にしちゃうことがある?

C特に川面や水面の揺らぎなどの場面などでは@、A、Bの状況が多く発生するか?

実は、HS30EXRを使っていて上記のようなことが度々あったのでHS30EXRよりもAF精度が高いこの
機種を購入候補に考えています。

X-S1を実際に使われている方のみ答えて頂きたくお願いします。或いはHS30EXRとX-S1の両方
使っている方でも結構です。

書込番号:14392838

ナイスクチコミ!0


返信する
ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/04/06 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

他社機と厳密に較べたワケではないですが@からCまでほぼ大丈夫です。
HS30EXRは経験無いのですがHS10よりは精度、スピードとも良くなっていると思います。
AFでの不満よりも私の場合はMFがやりにくいです。

ただ私の個体だけかも知れませんが、連写っぽく利用しているとファインダーが突然暗転することがあります。
スイッチを入れ替えたり少し時間をおくと直るのですが、、、(^^)

そのほか画質的にはF550EXRとどっちが良いのか私には分からないです。

書込番号:14398259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件

2012/04/06 07:18(1年以上前)

ko-zo2さん

貴重なご意見を有難うございます。

>@からCまでほぼ大丈夫です。

これを聞いて内心、ホットしました。似たような機種なのでAF精度も
もしかしたらあんまり変わりないかと思っていた部分もありましたので。
この機種の購入に一歩、前進できました。
自分もMF操作は良く使う方なのですがMFがやりにくいとはどういった場合
にでしょうか?

書込番号:14398710

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/04/06 11:13(1年以上前)

お早うございます。

ボディ前面の左側に MF / AF-C / AF-S の切り替えボタンがあるのですがボタン自体が小さいのとクリックはするものの、区別がハッキリしない。
MFにセットしていても EXRモードなどでは AF-Cモードになってしまう。
AFでは C モードの方がフォカススピード早いようですが、合焦後のフレーム移動が不安。

反面、MF撮影時でもボディ背面の AE/AF ボタンをクリックすれば瞬時にその時だけ AF-Cになる。
MF時のフォカスリング回転がマニュアールっぽくないので何時まで経っても空回りしているみたいな〜、ピント面の移動も確認しにくいです。

書込番号:14399320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件

2012/04/06 18:53(1年以上前)

ko-zo2さん
度々すみません。

>MFにセットしていても EXRモードなどでは AF-Cモードになってしまう。
これはおもしろいですね。つまりEXRモードではMFは効かないということですね。

>MF撮影時でもボディ背面の AE/AF ボタンをクリックすれば瞬時にその時だけ AF-Cになる。
これはこの機種の便利機能のひとつですね。使えそうです。

フォーカスリングはデジイチのレンズのように節度感が感じられす、クルクル回って安っぽいって
ことみたいですね。

色々と有難うございます。近いうちに購入するつもりです。その他、またわからないことがあった
時はアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:14400672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品発見(笑)価格が( ̄▽ ̄;) 3 2022/01/19 20:04:20
X-S1 久しぶりに使ってみました。 7 2021/04/19 18:25:21
X-Sシリーズ復活! 5 2020/11/01 16:38:27
X-S1 と RX10M4 2 2020/03/31 21:35:41
スーパーブルーブラッドムーン! 2 2018/02/01 5:20:33
S5Proとの比較 23 2017/10/16 20:05:42
銀秋(ぎんしゅう) 4 2016/11/08 2:49:04
桃はいかがですか 5 2016/08/18 21:47:55
2016 2月 二月尽 4 2016/04/03 1:30:18
久しぶりに後継機のウワサです 14 2016/02/28 13:40:49

「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」のクチコミを見る(全 1923件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S1
富士フイルム

FUJIFILM X-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 7日

FUJIFILM X-S1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング