『ゴルフの撮影に適したビデオカメラがほしい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゴルフの撮影に適したビデオカメラがほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

ビデオカメラの購入を検討しています。
今まで使用したこともなく、何をポイントに選べばいいのか悩んでいます。
きっかけは3年ほど前に始めたゴルフです。自分のスイングを取りたいと思っています。また、野球もやるので、野球の撮影もしたいと考えています。
撮影は
・夜のゴルフ練習場での撮影(固定)
・日中野外でのラウンドの撮影(固定およびカートに乗って)
 (晴れもしくは曇りで撮影します。)
・日中野外での野球の撮影(固定および手に持って)
・旅行での撮影(手に持って、1年に1回あるかないか)
を考えています。
予算は、本体+三脚+予備バッテリー+ケース+充電器で7万円前後までと思っています。
昨年の年末にPanasonic製TM-45の購入を考えていましたが、タイの洪水の影響で在庫がなくなり新機種になってしまいました。
こちらの掲示板をいろいろと読ましてもらい、最近はPanasonicではなくSONYの製品(HDR-CX590VやHDR-PJ590V)が気になっております。
撮った映像はPCで編集、保存を行います。
PanasonicかSONYの製品で、ゴルフや野球の撮影に適した機種を教えていただければと思います。

書込番号:14409909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/08 19:56(1年以上前)

カシオのEX-FC200S一択。
いつもキャディバッグにぶら下げてます。
ビデオカメラに比較してコンパクトだし
広角、高速動画が撮影できて再生画像に線も引ける。
ゴルフ用途でこれ以上のやつはない。

書込番号:14410364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/08 20:56(1年以上前)

りーまん2012さん、ありがとうございます。

デジカメでは、旧モデルのEX-FS10Sから注目していました。が、ちょうどゴルフを始める直前にデジカメを購入してしまったのです。まだ3年しか経過しておらず、しかもあまり持ち歩かずに携帯のカメラで撮影をしてしまっているので、さすがにデジカメをもう1台は買えないです。

もう数年してデジカメを買い換える時が来たら、もしくはそちらに予算が回せるようにゆとりができたら、ゴルフ専用のデジカメを購入したいと思います。

書込番号:14410668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/19 22:22(1年以上前)

池袋のヤマダでCX590Vを購入しました。
5年保証込で59,200円、16%ポイント付きで、三脚とポーチも付けてもらいました。
アクセサリーキットACC-TCV7Aも一緒に・・・と思っていましたが、12,800のポイントなしという事でやめときました。
別途、Webで購入する予定です。

ありがとうございました。

書込番号:14458768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング