
-
- プリンタ 323位
- インクジェットプリンタ 190位
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N
現在、CANON MP500を使っていますが、追加で本機種の購入を検討しています。
MP500のインクはエレコムの詰め替えインクを大量に購入したため、
本機種でも使用可能か教えてください。
自己責任なことは承知していますが、大量購入したため、共通で使えればいいなあ
と思っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14410998
1点
DCP-J925N対応のインクはないし、
http://www2.elecom.co.jp/support/ink/printer.asp
※お使いのプリンタにより使用しないインクが含まれている場合がありますのでご注意ください。
あとは故障を起こし有償修理というリスク付きという自己責任で。
書込番号:14411119
1点
>自己責任なことは承知していますが
ならやってみるしかないでしょう
使えるかどうか知りません
書込番号:14411611
0点
MP500 はサーマル方式バブルジェット DCP-J925N は
EPSON と同じエピゾ方式インクジェットです。
Canon と brother は印刷方式が全く異なります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
書込番号:14412020
0点
ジェラード8さん
こんにちは
本機用の互換インクを使うことさえ自己責任な訳ですから、まして、他メーカー用で方式も全く異なるプリンター用詰め替えインクの使用は、すごく危ないと思いますよ。
私はこわくてできませんが、勇気がおありならやってみるしか確認方法はないのではないでしょうか?
書込番号:14413339
1点
インク自体の成分は各メーカーブラックボックスですよね?
インクの通り道でどんな化学反応が有るかわかりません。
液体の粘度・成分等性能がそれぞれ違うはず。
たとえ色が同じようでも全く違うと思った方が良いと思います(互換品も同じ事いえると思いますが成分は一応分析して同じ様な物に詰め替えているので何とかなっている>>わからない添加剤もメーカー入れてるかもしれません)
壊れる前に印字すら出来なくなるかもしれませんので、お止めになった方が良いと思います。
ブラザーの互換インクは優秀な物が多いらしく価格もかなり安い様なので安全な物を使った方が良いと思いますよ。
書込番号:14413562
![]()
2点
みなさん 返信ありがとうございました。
詰め替えインクは新しく物を購入するようにします。
書込番号:14423454
1点
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=INK-LC12BS60S
サンワサプライから出てますね。
しかも黒は顔料。
1回分は純正をストックしていますが
これが無くなったら、使ってみようと思います。
書込番号:14426897
0点
こんにちは
本機種のLC12の場合、「詰め替えインク」よりも最初からカートリッジに入っている「互換インクカートリッジ」も安くて良い物が多く有りますよ。
例えば、エコッテの物は、CMYは20mlで200円以下。BKは30mlで200円以下で売っています
http://www.ecotte-shop.com/ink/lc12_hink.html
ただ、エコッテのCMY/BK共全部染料です。
顔料BKだとこまもの本舗で30mlが560円で売っていますよ。
http://www.komamono-honpo.com/inkjet/brother_ink/printer/DCP-J925N.html
最初からカートリッジに入っているので詰め替えの手間もかからなくてらくちんです。
私はCMYはエコッテ、BKはこまもの本舗の顔料を使ってますが、ノートラブルで印刷品質も純正と見分けがつかないです。
ちなみにこまもの本舗の染料はCMY/BK共500円ですが、これはエコッテと同一品みたいですね。
純正インクがCMYは約7ml、BKは約10mlらしいので交換回数も少なくてなかなか気に入っています。(^O^)/
書込番号:14427376
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MyMio DCP-J925N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 18:07:34 | |
| 9 | 2023/07/15 8:25:51 | |
| 5 | 2022/10/17 11:20:49 | |
| 2 | 2020/06/27 21:15:45 | |
| 1 | 2020/06/21 21:13:38 | |
| 11 | 2019/04/02 6:01:32 | |
| 1 | 2019/03/10 22:25:57 | |
| 7 | 2017/11/26 22:05:41 | |
| 8 | 2016/01/11 20:40:28 | |
| 4 | 2015/02/07 23:13:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








