『これって何でしょう』のクチコミ掲示板

2011年12月 7日 発売

FUJIFILM X-S1

フジノン光学26倍マニュアルズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:460枚 FUJIFILM X-S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

FUJIFILM X-S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 7日

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

『これって何でしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S1を新規書き込みFUJIFILM X-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

これって何でしょう

2012/04/16 15:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S1

クチコミ投稿数:41件

XーS1を使いだして一か月ほどになります。
HS10は落としてオシャカ、HS20はどうにもならないと感じてXーS1を買い込みました。
色とび、黒潰れがひどくてファームウエア1.01を入れました。以来、黒潰れは今の所なくて、少しは改善したと思います。

ところがAFフレームの跡が撮影画像に残ることに気が付きました。すべての画像ではありませんので、ある種の設定の時だけの現象かもしれません。画面のセンターに少し色違いが出ます。
みなさんの撮影画像にも出るでしょうか?私の機体だけなのかとも思いますが、もし共通した現象でしたら改善してもらわないといけませんね。私の操作に起因するものとは思えないのですけどね。

JPEG Aモード撮影です。 

書込番号:14444179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件

2012/04/16 15:22(1年以上前)

すみません。
10分たっても画像が反映されません。もう一度します。

書込番号:14444208

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/04/16 16:12(1年以上前)

「画像をアップロード」ボタンをお忘れなく^^

書込番号:14444345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/04/16 16:34(1年以上前)

当機種

画像センターの色違い

はい。arenbeさん、ありがとうございます。

ここに投稿したことは何度もありますが、ひょっとして手順を間違えたのかと思って自己レスもしたのですがダメでした。「画像をアップロード」ボタンはきちんと押しています。
二度目も画像が反映されなかったので、説明を読み返しました。
おそらくは元画像だったので失敗したものと思います。縮小のみして、またやってみます。

書込番号:14444396

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/16 16:53(1年以上前)

画像サイズが4MBまでに制限されています。

書込番号:14444459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/04/16 16:59(1年以上前)

4M以下でないとはねるようです。

近時に似たスレがありましたが、フレアではないかとの回答が多かったですね。
---日差しは弱いようですから、違うかな。

書込番号:14444476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/04/16 17:12(1年以上前)

じじかめ様

ご教示ありがとうございました。画像の重さの確認を怠りました。
今後注意します。

うさらネット様

ご教示ありがとうございます。この現象が現れるのは、私が確認している限りは決まってセンターのみです。天気は良い日には出たことがないような気がします。すべて調べてないので今の時点では断言できません。
この現象はいつも出ることはありません。

すでに、これと同等の問題のスレがあるようですので探してみます。

書込番号:14444508

ナイスクチコミ!0


niseuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 18:15(1年以上前)

晴れではないとの事なので 原因は違うかも知れませんが

自分が確認しているのは天気の良い日 レンズより前に太陽が有る時
試行錯誤の写真アップして見ましたので 画像と絞りシャッターを比較して見て下さい
(サンプル1は Aモード)(サンプル6はEXR auto)(サンプル8はAモードですがEXR参考にした)
(サンプル7はAモードで手で太陽を遮ってます)

http://gallery.me.com/subarudesu#101010

EXRautoで撮影すると絞り開放付近でシャッタースピード早くしてます
Aモードで その通りにするとゴーストは消えます
太陽光だけでは無く 枯れた芝生等の反射光にも露出がかなり影響されます

レンズより前に太陽が有る時はAモード開放かEXRで撮影するようにしてます
4月に入って桜の写真1000枚ぐらい撮影しましたが症状は出てません
(太陽の位置は特に気にしていません)
通常EXRで使用している場合は影響が少ないと思っています

書込番号:14444705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/04/16 21:31(1年以上前)

niseu様

ご助言ありがとうございました。このために、わざわざページを作っていただいたようで恐縮です。カメラ自体のバグの可能性も考えていたのですが、これでよく理解できました。
フジのカメラは1700Zから7台ほどになりますが、この機種のように決まって真ん中に起きる現象は初めてのことでした。ゴーストと分かれば自分で解決できます。

これまでご助言いただいた方々、ありがとうございました。
これでこのスレは解決済みとします。
また何かありましたらよろしくお願いします。


書込番号:14445490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:431件 フォト蔵 

2012/04/17 23:39(1年以上前)

こんばんは、X-S1は持ってませんが・・・

デジカメWatch【新製品レビュー】FUJIFILM X-S1
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20111222_501060.html

ここにある朝日だか夕日だかの作例写真と同じように思います。

<補足>
過去の書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13927521/#13953595

レンズメーカータムロンの「面間反射」の説明
http://www.tamron.co.jp/lineup/a061/story02.html

書込番号:14450543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/04/19 12:39(1年以上前)

当機種

スッ転コロリンさん

貴重な情報ありがとうございました。
確かに「デジカメWatch【新製品レビュー】FUJIFILM X-S1」の夕日だかの画像のセンターに確かにありますね。

私の添付画像はカメラを構えただけでAFフレームの中にできてしまいます。半押ししなくてもできます。今回はわざと撮影したのですが、撮影位置をずらしたりカメラ角度を変えることによっておおむね解決できそうです。ただしAFフレームの中と周囲との差が確認できない時や確認しづらい時にはお手上げだと思います。今回はフレームの中以外にもできています。

このスレは「解決済み」といたしましたので、私が書き込むのは良くないことしれませんが、
貴重な情報をお寄せいただけるのは個人的にはうれしいことです。

この件以外にもマクロが弱いとか、合焦しなくても青フレーム、しても赤フレームが出るとかの不満はありますが、ある程度妥協して総合的に判断すれば「良いカメラ」なのだろうと思います。

書込番号:14456662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品発見(笑)価格が( ̄▽ ̄;) 3 2022/01/19 20:04:20
X-S1 久しぶりに使ってみました。 7 2021/04/19 18:25:21
X-Sシリーズ復活! 5 2020/11/01 16:38:27
X-S1 と RX10M4 2 2020/03/31 21:35:41
スーパーブルーブラッドムーン! 2 2018/02/01 5:20:33
S5Proとの比較 23 2017/10/16 20:05:42
銀秋(ぎんしゅう) 4 2016/11/08 2:49:04
桃はいかがですか 5 2016/08/18 21:47:55
2016 2月 二月尽 4 2016/04/03 1:30:18
久しぶりに後継機のウワサです 14 2016/02/28 13:40:49

「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」のクチコミを見る(全 1923件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S1
富士フイルム

FUJIFILM X-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 7日

FUJIFILM X-S1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング