『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムについて

2012/04/16 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

クチコミ投稿数:32件

皆さんにお聞きしたいのですが保護フィルムは必需品でしょうか?

初スマホで今一番気になってる点は画面の汚れ&キズです。
自分は脂性かもしれませんがたいへんな汚れがついて困ってはいるものの
スマホという性格上、画面タッチは避けられず、汚れは都度ふき取れば取れますが
キズ防止を目的とした場合 保護フィルムは必需品でしょうか?

保護フィルムも何枚か試しましたがアンチグレアータイプでは本来の画面の美しさ
が低減していまいますし光沢タイプ(ELECOM PD-SOX64FLF)も何度もタップしてる箇所に
ムラの様なものが出来てしまい拭き取っても取れません。

スマホも初期の頃と比べメーカー側としてもキズの付き難いような対応をとっている
ものと思われますがどうなんでしょうね?

必需品であるならば皆様のお勧めを教えてください。

書込番号:14444823

ナイスクチコミ!0


返信する
1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/16 19:43(1年以上前)

本来はガラス飛散シートが貼ってあるので、貼らなくても良いように思えますが
傷が付くのが嫌なので、私は保護フイルム貼ります。
私はアズテック http://www.asdec.co.jp/index.html
ミヤビックス http://www.visavis.jp/shop/category/SO02D/?smart=SO02D
のどちらかを使います。
光沢、非光沢は個人好みの問題だと思いますので
試して選ばれた方が良いかと思います。
ちなみに私は、非光沢です。
理由は、写り込みと、指の跡が残るのが嫌な物でして。
画面を拭くのに、マイクロファイバー系の眼鏡ふきなどを使用しています。
参考になれば幸いです。

書込番号:14445004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/16 19:54(1年以上前)

スレ主 様

こんばんわ、私も色々4種類程使用しましたが、

マイクロソリューションやレイアウトが有名ですし、この板の常連さんも使って方が沢山居るみたいです

私も、この板を参考に購入して使用しております



参考になればです

書込番号:14445040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/04/17 08:39(1年以上前)

早速のクチコミ有難うございます。
やはりキズ防止にはつけた方が良いということなのですね。

ところでわたしは写真とか動画とかをより綺麗にみたいので
光沢タイプが好みなのですがとにかく両方試してみたいと思います。

書込番号:14447264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2012/04/18 18:07(1年以上前)

自分は非光沢は、選択肢にありません。
光沢が好みですが、ただ単に光沢を選ぶと、指が張り付き、指の移動が、思うように行きません。
ですから、光沢で、指が張りつかない物を、買っています。
エレコム製を買っています。

書込番号:14453171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング