『日付用の二次電池の交換は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX U4Rの価格比較
  • CONTAX U4Rの中古価格比較
  • CONTAX U4Rの買取価格
  • CONTAX U4Rのスペック・仕様
  • CONTAX U4Rのレビュー
  • CONTAX U4Rのクチコミ
  • CONTAX U4Rの画像・動画
  • CONTAX U4Rのピックアップリスト
  • CONTAX U4Rのオークション

CONTAX U4R京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月16日

  • CONTAX U4Rの価格比較
  • CONTAX U4Rの中古価格比較
  • CONTAX U4Rの買取価格
  • CONTAX U4Rのスペック・仕様
  • CONTAX U4Rのレビュー
  • CONTAX U4Rのクチコミ
  • CONTAX U4Rの画像・動画
  • CONTAX U4Rのピックアップリスト
  • CONTAX U4Rのオークション

『日付用の二次電池の交換は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX U4R」のクチコミ掲示板に
CONTAX U4Rを新規書き込みCONTAX U4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

日付用の二次電池の交換は?

2012/04/17 18:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX U4R

クチコミ投稿数:2079件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5

昨年12月にユーズドをゲットしました。

写りはいいのですが、日付用の二次電池がダメなせいか電池交換の度に日付を再調整しなければなりません。

電池交換は簡単にできるのでしょうか?
メーカーで5000円以上かかるというようならもちろんパスします。

いまさらながらなのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14448871

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/17 19:27(1年以上前)

>電池交換は簡単にできるのでしょうか?

キヤノンの一部の機種はバッテリー室内に設定保存用のボタン電池があり、ユーザーが交換できる機種もありますが、ほとんどのメーカー、ほとんどの機種はメーカー修理扱いになると思います。

>メーカーで5000円以上かかるというようならもちろんパスします

5000円以上は確実にすると思います。

書込番号:14449178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/17 20:08(1年以上前)

http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/news/repair050701.html

部品があるかどうかは判りませんが、「補修サービス期限」は過ぎているようです。

書込番号:14449336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 CONTAX U4Rの満足度5 NOH8 Campaign 

2012/04/17 20:22(1年以上前)

わーたコアラさん、はじめまして。

U4rは、本体ごとUSBクレイドルに取り付けて充電するようになっていますので、
バッテリーパックをカメラ本体から外してしまったり、長期間使用しないと日付けがリセットされます。
バッテリーを本体から外して充電を行うタイプのように、頻繁に取り出す事は想定されていません。
ですから、お手元のU4rは何も問題ありません。
実際、私のU4rもバッテリーパックを外してしまうと、日付けはリセットされます。








書込番号:14449404

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2079件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5

2012/04/17 21:00(1年以上前)

Sleep-Walkerさん

ありがとうございます。
そういう設計なのですね。

自分は本体のみ購入したので、仕方ないですな。
よくわかりました!

書込番号:14449605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5

2012/05/27 06:34(1年以上前)

日付調整しなくて済む方法がありました!

予備バッテリーとすぐに交換すれば日付はそのままでした。
バッテリーを外したら、瞬時に記憶していた日付がリセットされてしまうのではなかったです。

お騒がせいたしました。
でも、バッテリー1つしかなかったらこの方法はダメですけどね。

書込番号:14609833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX U4R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買いました 4 2020/11/24 15:47:01
良いカメラだけどコスト高! 15 2018/04/15 18:48:19
久しぶりに使いました! 2 2017/09/22 2:24:24
マクロは苦手...... 4 2016/06/13 23:05:56
バッテリーが何処にも売ってません! 21 2016/05/18 21:24:25
元祖、自撮りカメラ?! 16 2015/12/12 7:49:57
知る人ぞ知る良きカメラ 5 2013/07/02 23:19:01
縦の写真撮影は? 6 2013/01/25 23:07:20
今さら 6 2013/10/15 5:29:28
日付用の二次電池の交換は? 5 2012/05/27 6:34:42

「京セラ > CONTAX U4R」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX U4R
京セラ

CONTAX U4R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月16日

CONTAX U4Rをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング