『赤外線、防水機能がなくて不便ありませんか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線、防水機能がなくて不便ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

ガラケーから乗り換え検討中です。アドレス交換の時、赤外線なくても困りませんか?料理のサイトを利用したいのですが、キッチンで使うのに防水上の問題はないでしょうか?

書込番号:14449052

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/17 20:30(1年以上前)

アドレスの交換は、アプリでアドレスをQRコードに変換して画面上に表示し、相手読み取ってもらえばよろしいかと思います。
http://octoba.net/archives/20111219-android-2560.html

キッチンで使用する場合は、端末をナイロン袋に入れたり、ラップで包んだりすることで、簡易防水すれば、よろしいかと思います。
水がかかった程度であれば大丈夫ですし、ナイロン袋やラップの上からでも、操作ができます。

書込番号:14449448

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2012/04/17 22:44(1年以上前)

以和貴さま、回答していただいて感激です。QRコードに変換出来ればとても便利ですね。赤外線のアドレス交換は双方久しぶりだと、恐ろしくもたついたりしますので、、、。キッチンでも身近なもので工夫して使えることがわかりうれしくなっちゃいました。ありがとうございました。

書込番号:14450231

ナイスクチコミ!1


Cap505GTさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/18 11:41(1年以上前)

ふつうのお母さん

ZIP袋に入れてお風呂で使ってます。
さすがにタッチペンは穴が開きそうなので使って無いですが、
指での画面操作は十分できますよ。

大きな水滴が付いてると、反応しない時もありますが・・・

キッチンで水しぶきがかかる程度なら、全然大丈夫かと思います。

でも、あくまでも自己責任で

書込番号:14452045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/04/18 13:52(1年以上前)

Cap505GTさま、初心者の質問に丁寧に答えていただきありがとうございます。お風呂でも使われていると聞きびっくりしました!ZIPにすっぽり入れてしまえば密封できるのでホントに便利ですね。多少手が濡れていても操作できそうだし、ペンは使えなくても十分です。今まではキッチンとパソコンの間をバタバタと何往復もして作ったり、いちいち印刷機を立ち上げたりしていました!毎日のことなので近くに置いて操作できるならこんなにうれしい事はありません。ありがとうございました。

書込番号:14452473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/18 20:44(1年以上前)

リチウムイオンバッテリは最悪の場合、爆発または発火する。
基板は最悪の場合、発火する。

という理由から、キッチンであれば、水、火、熱、油、蒸気など、風呂よりも危険は多いですので、十分に気をつけて使用された方が良いと思います。



書込番号:14453934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/04/18 21:38(1年以上前)

Panasonicfanさま、ご親切なアドバイス、忘れずに心に留めておきます。流し台上のカウンターに
置いて使う予定です。念のためIHコンロなどにはなるべく近づけないようにします。水のことしか気にしていませんでした。危険を指摘して下さってありがとうございます。

書込番号:14454217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング