『BS、CSが映らない』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

DVR-W1/1.0T

3波チューナーを2基搭載し、2番組同時録画に対応したHDDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

DVR-W1/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

『BS、CSが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1/1.0Tを新規書き込みDVR-W1/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BS、CSが映らない

2012/04/17 19:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1/1.0T

クチコミ投稿数:39件

アナログブラウン管テレビ〈2006年製、シャープ、21C‐FG50、BS内臓〉に接続しております。
地デジは、綺麗に映り、録画も出来ます。
BS、CSに切り替えると、〈信号がありません〉と表示され画面は真っ黒です。
共同住宅なので、アンテナは問題ないと言われました。
バッファローに本機を点検してもらい、機械自体に問題ありません。
シャープにも確認したところ、テレビの故障は考えにくいとの事です。
分波器、配線も新品です。接続も問題ないと言われました。
他に何か原因があるのでしょうか?
分かる方がいれば、教えて下さい。

書込番号:14449074

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/17 19:03(1年以上前)

分波器を使っているなら、分配器を買い直すか直接壁から出ているアンテナ端子と接続して下さい。
分波させてはいけません。

書込番号:14449102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/17 19:15(1年以上前)

>共同住宅なので

http://joshinweb.jp/av/1073/4962736209019.html

DVR-W1/1.0TのBSアンテナへの電源供給を切る
で、上記のような分配器を使って、通電しない方にDVR-W1/1.0Tを繋ぐ。

書込番号:14449138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/04/17 19:59(1年以上前)

甜さん
あ の にさん
早々のご返答ありがとうございます。
分配器を使うのですね…知りませんでした。早速購入します。
分かりやすいご説明で助かりました。

書込番号:14449297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/18 03:55(1年以上前)

分波器を使うと分派される(その帯域の電波のみを通す)のでDVR-W1/1.0Tでは地デジに分派されたものは地デジのみBS・CSに分派されたものはBS・CSのみになります。

よって、分波器を使わないで壁のアンテナ端子に接続するか、他の機器にも繋ぐ場合は分配器を利用します(皆さん仰っていますが)。

アンテナの電源に関しては、ONにしてもOFFにしても特に変化はないと思います。

書込番号:14451201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/04/18 12:30(1年以上前)

gyushi‐KUNさん
早々のご返答ありがとうございます。
分配器を買わないで、配線してみようと思います。
相談して良かったです。
丁寧なご説明ありがとうございます。

書込番号:14452169

ナイスクチコミ!0


GT711さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 DVR-W1/1.0TのオーナーDVR-W1/1.0Tの満足度4

2012/04/26 13:31(1年以上前)

分配器ってよくあるのが、通電型と1方向のみ通電型です。
アンテナ線も4Cより5Cの方が良いです。

書込番号:14487349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/04/28 17:55(1年以上前)

GT711さん、ご返答ありがとうございます。いろいろ勉強になりました。わかりやすいご説明でした。

書込番号:14495338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1/1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-W1/1.0T
バッファロー

DVR-W1/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

DVR-W1/1.0Tをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング