『室内とぼけ味限定で最強のビデオカメラは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室内とぼけ味限定で最強のビデオカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

室内撮影とボケ味限定で、最強のビデオカメラを教えてください。
予算は、10万以下、前後、

形式は、AVCHD

実際に使った方のアドバイス、感想、推薦よろしくお願いします。

書込番号:14461701

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/04/20 17:54(1年以上前)

GH2と20mm/F1.7や、
アダプタを介してのNFD 50mm F1.4やNFD 100mm F2.0の組み合わせで使って満足していますが、
(GH2ボディ5.8万〜、20mm/F1.7 3.2万〜、NFDは中古レンズ

最強となると、
NEX-5Nボディ(5.0万〜)とDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650(6.1万〜)等ですかね?

一眼じゃなくてあくまでビデオカメラ、なら、
NEX-VG20ボディ(11.9万〜)との組み合わせとか?

書込番号:14461835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/04/20 18:34(1年以上前)

ボケ重視となると
やはりセンサーサイズが大きくないとどうしても満足いかないのではないでしょうか。

フルサイズが予算的にどうにもならないのならば、APS-CでVG20+SEL50F18なんていいかもしれません。

普通のビデオカメラ程度のボケで良いのならば、
G10、PJ760/CX720、X900、G5の虹彩絞りを採用した機種でしょうね。
ただ、これらの機種間でのボケ味の違いはわかりません。

書込番号:14461961

ナイスクチコミ!1


スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2012/04/22 11:19(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:14469610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング