


SH01-Cを使用しています。ARROWSタブレットを購入し、料金節約のためテザリングを始めました。開始から20日ですが時々、通信が切断してしまいます。ドコモショップで修復方法を聞き、再起動してやっていますが、処理中にアプリがダウンロードしてしまいパケット料金が発生してしまいます。念のためパケホーダイダブルの契約をしていますが、結局上限になってしまいそうです。
同じような経験の方で、
いい方法をご存知でしたら教えてください。
そもそも、こんなに頻繁に切断するものなのでしょうか!?
書込番号:14464005
0点

スレ主です。訂正です。
スマホ型番SH03-Cでした。
初心者なのでお許しください。
書込番号:14464032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

極論:SH-03CにFOMAカードを挿さなければ良いのでは?
というより、SH-03Cが主回線として通話・メールで利用しているなら3Gを切る設定も不便だし、本末転倒のような気がします。
(節約のためにF-01Dでテザするというのは無理があります。)
書込番号:14464071
0点

at freedさん。
アドバイスありがとうございます。
そうですね。
スマホが主回線なのですから。ただ、購入時に料金で悩んでいたところ、テザリングで解決すると言われて踏み切ったので…。
書込番号:14464765
0点

私も、料金が安くできるならスマホにしたいと思っていますが、テザリングにしたらほんとにパケット代が安なるのですか?
ドコモのホームページから見ても安くなるとは思えないのですが、ほんとに安くなる方法があれば教えてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/notice/index.html
書込番号:14464996
0点

携帯からスマホということでしたら、パケホーダイの料金が若干高くなる程度ではないでしょうか?
安くなることはないように思います。
テザリングでパケット料金を一方だけにできれば、安くスマホとタブレットが使えると言うことです。
私の場合は、実際に使ってみると通信が切断されてしまい、再起動が必要になり、なおかつ作業中にパケット料金が発生してしまい、結局二台分のパケホーダイを払うのと変わらないようになってしまっています。
書込番号:14465050
0点

以下も参考になると思います。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14437109/#14437109
書込番号:14469977
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 18:48:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 18:39:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 18:29:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 17:48:18 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 17:40:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 14:08:28 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/13 18:01:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/13 17:34:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/13 14:12:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/13 17:26:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





