『ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア更新

2012/04/22 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 yukko614さん
クチコミ投稿数:13件

最近、頻繁にソフトウェア更新の表示が出るので困っています。
2:56に開始します、と出て、「OK」「時間変更」「今すぐ開始」で選べたと思うのですが、OKを選ぶと、そのときは表示が消えて、また数日後に同じ表示が出ます。これは更新できていないということですか?
あと「更新後は再起動してPINコードを入力する必要がある」といことですが、PINコードというのは何のことでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:14469667

ナイスクチコミ!1


返信する
nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/22 22:41(1年以上前)

>更新できていないということですか?

そうです。
OKを押しているので、2:56に開始されるはずなのですが、その時間帯電源が入っていないか電波状況が悪いためアップデートが正常にできていないのだと考えられます。

>PINコードというのは何のことでしょうか?

ドコモUIMカードには、PIN1コード、PIN2コードという2つの暗証番号を設定できます。
PIN1コードは、第三者による無断使用を防ぐため、ドコモUIMカードをFOMA端末に差し込むたびに、または、FOMA端末の電源を入れるたびに使用者を確認するために入力する4〜8桁の番号です。
PIN1コードを入力することにより、発着信および端末操作が可能となります。
PIN2コードは、ユーザー証明書利用時や発行申請、積算料金リセットを行なうときなどに使用する4〜8桁の暗証番号です。

PINコードのお買い上げ時の設定[0][0][0][0]

書込番号:14472852

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukko614さん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/23 09:39(1年以上前)

>nisino様
ご返信ありがとうございます。
今朝「アップデートが完了しました」という表示が出ておりました。
しかし、夜はいつも電源は切っていないし、23区内で電波が悪いと感じたこともなかったので、あんなに毎回アップデートに失敗したとも考えられないので不思議です・・・。
とりあえず「完了」のメッセージが出たのは初めてなので、これで様子を見てみようと思います。
PINコードのことも教えて頂きありがとうございます☆
こんなことも知らずお恥ずかしいです。お世話様でした!

書込番号:14474330

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/24 23:36(1年以上前)

電波状態が悪くなかったのであれば、最終的にはダウンロード元のサーバーにリクエストが入りすぎてうまくダウンロードできなかったのではないでしょうか?

とりあえず更新できて良かったです。

解決できたのであれば解決済みにした方が良いかと。

書込番号:14481596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukko614さん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/25 01:43(1年以上前)

前回お礼を書いたと同時に「解決済み」にしたつもりでしたが、
最後に「決定」ボタンを押すのを忘れていたようで、解決済みになっていませんでした。
使い慣れておらず、どうも失礼しました。。

お陰様でソフトウェア更新のメッセージは今のところ出ておりません。
ありがとうございました。

書込番号:14482138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング