『修正&通信&ダウンロードコンテンツに関して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『修正&通信&ダウンロードコンテンツに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

ネットワーク可能機は今だに未経験で初心者ですが
PSヴィータでソフトの続編が出たので本体セットで購入と検討中ですが
※そこでネットワーク関係について質問なのですが
@家がネット環境じゃ無い場合でもWi-Fiや3G機能搭載携帯電話(親機)にして修正やダウンロードコンテンツは出来ますか?
Aちなみに携帯会社はdocomoでパケホーダイダブル2入ってます。
Bもし@が出来たならば他のネットワーク接続機とも繋ぐ事出来ますか?

書込番号:14487668

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/26 16:43(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

テザリング機能のある機器ならばご要望に応えられますが、提示された情報からお持ちの機種が対応しているか解りませんの。
ご家庭にネットワーク環境が無ければ、モバイルルータを購入(契約)されたりしなければWi-Fiは関係ございませんわよね。

書込番号:14487833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/04/26 16:54(1年以上前)

>Wi-Fiや3G機能搭載携帯電話(親機)にして修正やダウンロードコンテンツは出来ますか?

VitaはWi-Fiモデルの購入を考えていらっやるんですかね?
そして、テザリングでVitaを接続って事ですよね?
パッチをあてる事が出来ましたよ。StoreからVitaのコンテンツもダウンロード出来ました。
3Gですとそこそこの時間がかかりますが。ちなみに私もドコモでテザリングです。

>他のネットワーク接続機とも繋ぐ事出来ますか?

そのテザリング機能のある携帯に、他のWi-Fi機器もつなげるか?ってことでしょうか?
ちょっとこの板とはカテゴリーが違うような気がしますが、私は他の機器も接続できています。PCや3DS等々。帯域幅で問題が出る、規制されているようなコンテンツは当然ながらありますが。

ちなみに応答速度が重要なオンゲーには向かないです。

書込番号:14487868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2012/04/26 18:45(1年以上前)

kiznaさん
回答有難うございます。

書込番号:14488212

ナイスクチコミ!0


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2012/04/26 18:58(1年以上前)


ポテトグラタンさん
詳しい情報有難うございます。
Vitaはどちらを購入かは考えて無いです解らないので。
とにかくdocomoで言うアクセスポイント&パケホーダイダブル2でも使える方です。
&
携帯電話でのパッチやダウンロードコンテンツが出来たならば
任天堂ゲーム機
Wii
DS
3DS
----
SONY
プレイステーション3
PSP

各ゲーム機でも通信可能かです。

※すなわちパッチとダウンロードコンテンツが使えればよいです。
パッチ未使用だと何かと不便なのですよね?
修正版ソフトも発売されないから。

書込番号:14488260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/04/26 19:28(1年以上前)

スレ主さんが書かれている、Wii,DS,3DS,PS3,PSP,Vitaで通信可能です。
パッチやコンテンツのダウンロードでしたら時間はかかりますが出来ます。
同時接続を行うのであれば台数制限もあるかもしれませんので、その機器の仕様書を読まれてはと。

書込番号:14488356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2012/04/26 19:42(1年以上前)

ポテトグラタンさん
更に詳しい回答有難うございました。
これで本体購入も安心です。

書込番号:14488401

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/26 19:45(1年以上前)

>パッチ未使用だと何かと不便なのですよね?
>修正版ソフトも発売されないから。

必ずしも不便とは限りませんし、修正版が発売されないと決まっている訳でもありません。
修正&追加コンテンツ全部入りの廉価版が発売される例も非常に多いですよ。
ですがパッチや追加コンテンツをダウンロードできる環境の方が、そのゲームをより楽しむことが出来るのも確かです。


>Vitaはどちらを購入かは考えて無いです解らないので。

取扱店舗に行くと売場でVITAの詳細を記した小冊子を無償配布されているはずですので、ぜひ貰ってきてください。

書込番号:14488416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング