『撮影画像のドット』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『撮影画像のドット』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影画像のドット

2012/04/29 04:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

スレ主 re:フナさん
クチコミ投稿数:13件

昨日、本機を購入しまして、試し撮りを行いました。
撮影して陰になる部位に黄色いドットが現れます。
またシャープさも今一です。
設定の問題でしょうか?機器の問題でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14497376

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 re:フナさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/29 04:52(1年以上前)

当機種

陰になる部位に黄色ドット

画像載せます。

書込番号:14497380

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/04/29 06:02(1年以上前)

肌色の再現はどのデジカメでも難しいですからね〜・・・
センサーサイズを考えればこんな物かと^^;


「シャープさがイマイチ」とありますが
何処にピントを合わせましたか???

もしかすると単純に「前後の手振れによる被写体ボケ」かもしれません(笑)

ピントの精度確認は
せめて被写体が動かない“静物”を撮ってみてください^^

書込番号:14497451

ナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/04/29 06:22(1年以上前)

もとい、「被写体ブレ」に修正ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:14497472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/04/29 07:36(1年以上前)

re:フナさん、お早うございます。

>またシャープさも今一です。設定の問題でしょうか?
とのことですが、まず単純に撮影したい対象物、この場合”手”とカメラの距離は撮影可能な距離内に設定されていますでしょうか?
マクロ設定になっていない場合、”通常:50cm〜”が撮影範囲のレンズです。

”シャープさも今一です。”は、この最短範囲付近での撮影になっていませんでしょうか?
例えば、まったくのオート設定でこの近傍なら、マクロモードへの切換わりができていなくて、いわゆるピンボケになる可能性はあるとは思います。
もしそうなら(しかも理想は葵葛さんがすでにご指摘されました通り、静物等を対象に撮ってみることですが)、この状態での確認をされたいならば、マクロ設定に切換わったことあるいは切り替えたことを確認された上で、再度撮り直してみてくださいませんか?

また、この画像では”陰になる部位に黄色いドットが現れます。”と仰られる場所がどの部分のことを言われておいでなのか、良く分かりません。

書込番号:14497585

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/29 07:45(1年以上前)

この画像では特に悪くは見えませんが、少し気にしすぎではないでしょうか?

書込番号:14497604

ナイスクチコミ!3


スレ主 re:フナさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/29 09:54(1年以上前)

各位。
返信ありがとうございます。

オリジナルサイズで画像をアップしました。
見てみてください。
皆さんのLX5もこのような画質になりますか?

出先で風景画等も撮ってみます。^^)楽しみです。
後程報告いたします。

ヤフーのフォトライブラリーのリンクです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-k4ehysfamkbg6a4dnmiwdi53wu-1001&uniqid=13ceda97-ab8d-4930-bb0b-f006d21cca0d

書込番号:14497967

ナイスクチコミ!0


bywashiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX5の満足度4

2012/04/29 11:07(1年以上前)

iAかつISO400の撮って出しならば,こんなものでしょう。PCだと「等倍以上」で見られるので「荒れている」とか「偽色」が気になり「?」と感じられるのも解りますが,JPEG圧縮の宿命です。これで得心出来かねるようならば,PENTAX Optio RZ18の絵造りを見ると腹が立ちますよきっと。一度RAW撮りしてSILKYPIXで補正し,JPEG現像すると,撮って出しとの違いがよく解ります。

書込番号:14498161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 re:フナさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/30 02:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

外出先で撮影してみました。
綺麗に写りました。
風景接写物/人物と撮影してみましたが総じて満足です。

室内での手のひら撮影時の黄色ドットは、低シャッタースピードと感度が400だったのがいけなかったですかね。。

色々といじってみて好みを探してみたいと思います。

外撮影だと液晶画面に写りこんで見づらいですね。
マットタイプの液晶保護シートに変えてみたいと思います。

ありがとうございました^^)

リンクは削除しました。

書込番号:14501106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/01/05 15:50(1年以上前)

スレ違い、お許しください

エクリプスクロスPHEVのレビュー拝見しました!
最高ですよね!!

値引き交渉を見て、愕然としてしまいました(・_・;)
値引きゼロとはヒドい三菱ですね。

連絡の取りようが無いので、書き込みさせていただきましたが、
私の値引きテクが応用できれば良いのですが。

プロフィールのホームページ(みんカラ)は見れますでしょうか???
お好み焼きは広島風にメールいただければ、多少なりともアドバイスできるかも知れません!?

(値引きはざっくり30万円。しかもMグレードほぼオプション無し。下取り車が市場価格より+25万円。)

一緒に、エクリプスクロスPHEVを堪能しましょう!
(アウトランダーPHEVからの乗り換え、12/16契約、2月中旬納車予定)

書込番号:24528695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング