当方Windows XPを使用してウィルスバスターが期限きれたので、スーパーセキュリティZEROという製品をインストールしました。ところが、今までWEBでインターネットが、さくさくと見れていましたが、この製品になったとたん、WEBでインターネットを見ようとするもんなら、もうフリーズ状態というか、遅くて遅くてまったくいらいらしてしまう始末です。いろいろと試してはいますが、一向に改善されません。サポートでメール問合せしようとしても、なかなかメール問合せの画面まですらいかない状態。もういっそうの事、アンインストールして、又ウィルスバスターにしようかと迷っています。何か改善策があるようでしたら教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:14502906
0点
こいつはいろいろとトラブル多発のお仲間のようですねぇ。
過去ログを見ればそれがわかります。
Webプロテクト機能を無効にして、ウィルス保護のみにしてみてください。
それでもだめならとっとと乗り換えることをお勧めします。
最近はマイクロソフトのMicrosoft Security Essentialsがなかなか評判いいですねぇ。
フリーで広告なし。もちろん相性も問題なし。
まずは試してみても副作用はないんでないかなぁと。
書込番号:14502932
![]()
3点
事前調査が足りなかった授業料だと思ってさっさと捨て別のを入れる。
ウィルス対策だけならAvastやMS-Security Essentialsといった無料ソフトもあるし。
書込番号:14503002
1点
有料ソフトで一番軽いと思うのはNOD32です。
ウイルスチェック率も優秀。
書込番号:14503046
0点
こんにちは。
やはりそのソフトで友人がインターネットの不具合が目立ち結局ソフトをアンインストールした経緯があります。
以後マイクロソフトで無料で使えるマイクロソフトインターネットセキュリティを使ってますが快適に使えています。
スレ主さんも授業料を無駄にしたと思ってアンインストールした後無料のソフトを入れたら良いと思います。
書込番号:14503477
0点
ウィルスバスターは普通にアンインストールすると結構ゴミを残し、
あとでインストールするセキュリティソフトに悪影響を
及ぼす可能性があります。
最新の2012以外に、2011や2010を過去にインストールしてた場合、
その残骸も残ってる可能性があります。
サポートツールにて、しっかりアンインストールする事をオススメします。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vb/2012/faq/install/uninstall-tool/index.html
2010以前のアンインストール
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075290.aspx
書込番号:14503481
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 14:13:21 | |
| 0 | 2025/10/22 20:17:31 | |
| 2 | 2025/09/23 20:17:02 | |
| 3 | 2025/09/11 17:41:08 | |
| 6 | 2025/11/04 19:18:08 | |
| 0 | 2025/08/05 11:09:55 | |
| 2 | 2025/09/19 20:05:28 | |
| 2 | 2025/07/01 14:33:12 | |
| 1 | 2025/06/10 10:42:56 | |
| 6 | 2025/06/10 10:39:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




